松本人志、「ローマ法王の話を聞きたい」ガチ告白に浮上した“カネ絡み”な理由

 ダウンタウンの松本人志が1月16日放送の「クレイジージャーニー」(TBS系)で、今いちばん話を聞きたい人物を明らかにし、ファンから驚きの声が上がっている。

 バナナマンの設楽統と女優の小池栄子とMCを務める同番組開始直後、ゲストのTBS中東特派員に「話を聞きたい人物・取材したい場所は?」と設楽・小池とともに質問された松本は「難しい質問。何やろ」と悩んだ末、「俺はローマ法王」と答えた。

 小池が「今の松本さんならアポ取ったら会えるんじゃないですか」と背中を押すと、松本は「会えるか!」と自らバッサリ。「(アポを)取れば取るほど向こうが調べて絶対に会えない」と話した。

「最初は「ボケをかましているのかと思いましたが、本気で会いたいようです。会ってどんな話をしたいのか知りたいという声が多いですね」(テレビ誌ライター)

 小池は「極妻」に会いたいそうで、どんな生活を送っているのか、親分が落ち込んで泣いたりすることがあるのか聞きたいという。女として姐さんと呼ばれる人がどんな思想を持っているのか、知りたいのだとか。

 設楽は「松本人志」と回答。松本から「設楽にとって俺はローマ法王か」とツッコミを受けた。

 それにしても松本人志はローマ法王に会って何を聞きたいのか。

「かつて親しい放送作家とパーソナリティを務めていたラジオ番組で、『ローマ法王の声を携帯の着信ボイスとして商品化するため、本人に会って録音させてもらう場合、ノーギャラでいいらしい』という話に松本がとても驚いていたことがありました。その際、ローマ法王のことを『キリスト教のトップ(実際にはカトリック教徒の精神的指導者)』とも説明されていて、そのあたりにヒントがあるのではないでしょうか」(前出・テレビ誌ライター)

 いつか明かしてほしいものである。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング