Kis-My-Ft2横尾渉、「電撃婚」をジャニーズファンが「もみ消して冬」と呼ぶ理由

 1月26日夜、一般人女性との結婚を発表したKis-My-Ft2横尾渉。関係者によると、お相手との交際期間は6年。2021年7月には「FRIDAY」が横尾の暮らす都内のタワーマンションに2人で入っていく写真を掲載。新川優愛に似た年下の女性だと報じられた。同誌による結婚を考えているのかとの直撃に対し、横尾は「もう35歳になりましたし、中途半端な気持ちではない」とジャニーズに所属するアイドルとは思えない異例の交際宣言をしたことで話題になった。

 横尾は都内の区役所に婚姻届を提出。同居をスタートさせたというが、ジャニーズファンの間では横尾がこの日に結婚発表したことは「もみ消して冬」と言われているようだ。

 この言葉は、2018年1月期および翌2019年6月に単発スペシャルとして放送された、Hey!Say!JUMP山田涼介主演ドラマ「もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~」、「もみ消して冬2019夏 ~夏でも寒くて死にそうです~」(ともに日本テレビ系)が由来。横尾が結婚発表した数時間前にSexy Zone佐藤勝利と3人組バンド「Awesome City Club」でボーカル兼シンセサイザーを担当しているPOLINとの熱愛報道があったため、その衝撃から世間の関心を逸らせるための「もみ消し工作ではないか」と指摘されているのだ。

「確かなことは不明ですが、横尾の結婚発表があまりに唐突だったのは事実ですし、ジャニーズ事務所が佐藤の熱愛報道に向けられる関心を少しでも逸らしたいと思っていることは明白ですから、横尾が佐藤の熱愛報道の火消に利用された可能性は高いと思います。しかし、ネット上では『横尾さんの結婚発表くらいじゃ勝利の熱愛はもみ消せないよ』『勝利の熱愛をもみ消したいなら、せめて山田涼介とか玉森裕太クラスの結婚発表じゃないと』など、横尾の結婚発表では火消しならないと指摘する声も相次いでいます」(女性誌記者)

 何はともあれ、横尾には幸せな家庭を築いてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング