霜降り明星・粗品、健康のために始めた「極端すぎるダイエット」が逆効果?

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品3月1日、自身のYouTubeでダイエットに挑戦していることを明かした。

「まぁ最近やせてね」「食事制限ストイックにしてます」と話す粗品。前日の食事はコンビニのサラダ1個だけだったという。

「粗品は昨年12月23日にアップしたサブチャンネル『粗品の2個目チャンネル』で、健康のために『ほんまにやせようと思って』と宣言。以降たびたびダイエットの様子を動画で報告しています」(YouTubeライター)

 その1カ月後の1月23日には、「1カ月で4.7キロやせた」のタイトルで動画をアップ。1月6日に「霜降りちゅーぶ」で投稿した動画では“最近の飯”と題してダイエットメニューを公開。毎朝ヨーグルトにマヌカハニーを加え野菜ジュースを飲み、食事量を抑えていると話している。こうして約8キロの減量に成功したものの、その後、激しいリバウンドに見舞われたようだ。

「2月27日に霜降り明星のチャンネルでアップした動画では『昨日までの3日間、やってもうてん。めっちゃ食うてもうた』と告白。朝マックに昼ラーメン2杯、夜はコンビニスイーツを爆買いして食べてしまったのだとか。その結果“3日で3キロ太った”と明かしていました。粗品は『1日1キロのペースで戻ってんねん』『このままやったらほんまにエグいから』と、みんなに自分を怒ってほしいと懇願していました」(芸能ライター)

 粗食と爆食いを繰り返す粗品。健康のためのダイエットが、逆効果にならなければよいのだが。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング