霜降り明星・粗品、健康のために始めた「極端すぎるダイエット」が逆効果?

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品3月1日、自身のYouTubeでダイエットに挑戦していることを明かした。

「まぁ最近やせてね」「食事制限ストイックにしてます」と話す粗品。前日の食事はコンビニのサラダ1個だけだったという。

「粗品は昨年12月23日にアップしたサブチャンネル『粗品の2個目チャンネル』で、健康のために『ほんまにやせようと思って』と宣言。以降たびたびダイエットの様子を動画で報告しています」(YouTubeライター)

 その1カ月後の1月23日には、「1カ月で4.7キロやせた」のタイトルで動画をアップ。1月6日に「霜降りちゅーぶ」で投稿した動画では“最近の飯”と題してダイエットメニューを公開。毎朝ヨーグルトにマヌカハニーを加え野菜ジュースを飲み、食事量を抑えていると話している。こうして約8キロの減量に成功したものの、その後、激しいリバウンドに見舞われたようだ。

「2月27日に霜降り明星のチャンネルでアップした動画では『昨日までの3日間、やってもうてん。めっちゃ食うてもうた』と告白。朝マックに昼ラーメン2杯、夜はコンビニスイーツを爆買いして食べてしまったのだとか。その結果“3日で3キロ太った”と明かしていました。粗品は『1日1キロのペースで戻ってんねん』『このままやったらほんまにエグいから』と、みんなに自分を怒ってほしいと懇願していました」(芸能ライター)

 粗食と爆食いを繰り返す粗品。健康のためのダイエットが、逆効果にならなければよいのだが。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング