2016/09/29 17:58

スポーツの秋に!筋肉隆々のイケメン宝庫「アメフト観戦」はいかが?

20160929amefuto

 女優の相武紗季さんが好きなことでも知られるナショナル・フットボール・リーグ「NFL」の2016年シーズンが9月に開幕しました。米国で最上位に位置するプロアメリカンフットボールリーグです。

 日本の女性にはあまりなじみがないかもしれませんが、アメリカではまさに“国民的”スポーツ。毎年2月に行われる「スーパーボウル」は、テレビ視聴率なんと40%越え。ゲームの間に行われるハーフタイムショーには、ビヨンセやマドンナ、ケイティ・ペリーなど、世界的人気のアーティストが出演して、毎年話題になるほどなんです。

 アメフトというと巨体な男性たちがガツンガツンとぶつかるだけというイメージを持っている人もいるかもしれませんが、じつはイケメンの宝庫! ポジションによっては140kgや150kgといった相撲取り級の選手も数多くいますが、司令塔とも言えるQBや、花形ポジションのレシーバーの選手は、筋肉隆々のキュッと引き締まった肉体で、その美しさや身体能力の高さには惚れ惚れしてしまいます。

 日本でも「Xリーグ」という社会人アメフトリーグがあり、12月に東京ドームで社会人日本一を決める「ジャパンXボウル」が、その翌月1月3日には学生日本一と対決する「ライスボウル」が行われるなど、これからがシーズン真っ只中。

 スポーツの秋、鍛え抜かれた男たちの熱い戦いを観に“アメフト観戦”するなんてのも、楽しいかもしれませんよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング