二階堂ふみの“ゴリラ化”にマスコミ騒然!突然の「金髪眉毛」は迷走の現れ?

20160921nikaidou

 10月1日公開の福山雅治主演映画「SCOOP!」の完成披露試写会が18日行われ、福山と大根仁監督をはじめ二階堂ふみ、吉田羊、滝藤賢一、リリー・フランキーが登壇した。

 その時、取材に集まった記者やカメラマン、観客らまでが違和感を覚えたのが、二階堂の顔。なんと、二階堂の眉毛がなく、その部分だけがボコッと突き出たようになっていて、おでこだけが突出したように見えたからだ。

 この違和感は、ニュースを見た人たちも同様だったようで「二階堂ふみ、眉毛どうした!?」「モードのつもりで眉毛を消してるけど、ゴリラっぽい」「なにこれ。眉毛だけ金髪」「ブサイクになりすぎてません?」「なぜその眉毛?」などの書き込みがあった。

「通常、眉毛をつぶすのは老け顔にするときのメイクテクニックの1つです。役柄としてやるならわかりますが、なぜ舞台挨拶のような場で、わざわざ眉毛を金髪にしたのか理解に苦しみますね。映画で演じたのがそのような役ならともかく、それも違う。また、彼女が主演で話題作りというならともかく、それも違う。ただただ、目立ちたかったんでしょう」(女性誌記者)

 このところ話題になるのは、星野源との別離や菅田将暉とのデートなどスキャンダルばかりの二階堂。これまで高評価だった演技力もテレビドラマ出演で“普通”とさえ言われている。この特殊(?)メイクは“迷走”の現れなのだろうか‥‥?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング