「電撃婚」中村倫也、水卜アナを“大食いイジリ後のアプローチ”に残る「謎」

 3月25日に自身のツイッターで日本テレビの水卜麻美アナとの結婚を報告した俳優の中村倫也。水卜アナとの共通の知人を通じて「紹介してほしい」と中村からアプローチしたという。

 2人は2019年の日本テレビの大型キャンぺーン「ゴールデンまなびウィーク」で共演。2020年4月17日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)に同局の主演ドラマ「美食探偵 明智五郎」の番宣で出演した中村は、「スッキリ」のメンバーで一緒に食事をしたい人を質問されると、「たまたまメイクルームで水卜さん一緒だったんですよ。こういう状況なので、あんまり会話とかはしてないですけど、スッピンで来られたんですよ。スッピンがけっこうかわいいなって思って。だから水卜さんかな」と回答。さらに「いっぱい食べてるの見たいです。次はこれだ、次はこれだって、どんどんどんどん与えて、(体の大きさを)3倍くらいにしたい」と彼女の「大食い」をイジるコメントをしていたため、ネット上には「この頃にはまだつき合ってなかったよね?」「中村倫也が結構ミトちゃんアゲしてると思ってよく覚えてるけど、ここまで言えるのはまだ交際してなかったからだと思う」など、当時はまだ交際していなかったと見る声が多いようだ。

「中村にはガチ恋勢(本気で恋愛している気分でいるファン)が多いと言われている役者ですが、『ショックだけれどミトちゃんなら仕方がない』とする声がネット上にはあがっています。これは老若男女を問わず人気の高い水卜アナだからこそ。中村もいい人を射止めたのでは」(女性誌記者)

 交際の噂がまったくなかった2人。「スッキリ」で共演している加藤浩次が同番組で明かしたところによれば、事前に結婚報告を受けた際に、交際期間については「“2年ぐらい前から”って言ってたかな」とのこと。となると、前述の20年4月の「大食いイジリ」よりは後のようだが、その後、いつから中村がアプローチしたのか、共通の知人ってどんな人なのかなど、見事に交際を隠し通せた今こそ、もう少し具体的に教えてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング