森且行、復帰戦「感動の1位」に元SMAP木村拓哉も「おめでとう、且行」祝福!

 元SMAPのメンバーで、オートレーサーの森且行が4月6日、落車事故から802日ぶりに出走。見事1着で復帰戦を飾った。

 森は、2020年11月3日の「SG日本選手権オートレース」で悲願の初優勝を果たすも、翌21年1月24日、レース中の落車事故で多発肋骨骨折、肺挫傷、肺血胸、骨盤骨折、腰椎破裂骨折の重傷を負った。

 復帰戦は、当初予定していた2月27日~3月2日の川口開催だったが、体の不調から断念。そして迎えた4月6日。2位以降を大きく離してゴールインした。

 この快走に実況アナも「ぶっちぎっています。まさに、ビクトリーロードをひた走っています。独走を楽しむかのような森且行だ」「まるで映画のようであります」などと大興奮だった。

 断トツで1位という結果にファンからは「夢じゃないよね? 涙止まらない」「テレビのドキュメント見ました。痛々しい姿からの見事な復活、おめでとうございます」「復帰するだけではなくてぶっちぎりの1位とか格好よすぎる」など、感激、称賛する声が続々よせられた。

「復帰戦前のインタビューでは『1着が取れなくてもいいレースはしたいです』と話していた森選手ですが、本当に映画のような素晴らしい復帰戦でしたね。出来すぎなくらい、素晴らしいレースでした」(週刊誌記者)

 木村拓哉は同日、自身のインスタグラムを更新し「まさに不撓不屈 おめでとう(祝マーク)且行」と祝福した。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング