突然のバックレでヒカルをブチギレさせたイケメンYouTuberが活動休止へ

「みきおだ」として活躍していたイケメンYouTuber・みっき~が4月21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。

「しばらくお休みします。」というタイトルの通り、自身のYouTube活動全てを休業することを発表した。

 動画の中でみっき~は、顔出しはせず、自撮りで暗い道を歩きながら、言葉を選びつつも勤めていたヒカルの会社を退社したことを発表。ヒカル率いるYouTuberグループ・ネクステに加入後も思ったような結果を出せなかったことや、いろいろなことが重なり精神的にキツくなってしまったことを吐露した。

 みっき~といえば今年3月、活動休止していたみきおだ名義でのYouTubeチャンネルを再始動させたばかり。

 動画の中でみっき~は、自分の至らなさでヒカルやその周りの人物、そして視聴者を振り回してしまったことを謝罪。ファンからは、「話してくれてありがとう。自分を責めないでね」「ゆっくり休んで戻ってきてくれると嬉しいです」「みっき~君がまた笑顔で活動できる日まで待ってます」と、応援の声が殺到している。

 しかし、YouTubeライターはこの件について厳しくこう切り込む。

「みっき~といえば、2021年に未成年の女性YouTuberを自宅に泊めて関係を持ったとして大炎上し、活動休止していました。その後女性と和解し疑惑は晴れたものの、昨年10月には、プロデュースしていたアイドルグループに対し、全くフォローがなかったことが暴露系YouTuber・コレコレにタレこまれて批判が殺到。さらにその後、既婚女性と不貞した上、妊娠・中絶させたことで再び炎上しています。そんなみっき~をメンバーから外すことなく、ずっと庇ってきたヒカルのチャンネルでは、彼が退社する時の様子が動画で公開されていましたが、終始言い訳ばかりのみっき~に対しヒカルは『キレイ事ばかり言ってる』と、ブチギレ。視聴者からは『恩を仇で返すとはこのこと』『あれだけ炎上したみっき~を守ってくれたヒカルさんに対してこれはない』と、呆れたコメントが書き込まれています」

 動画によると、ほぼバックレのような形でヒカルの会社を退社したというみっき~。この先、ヒカルに恩返しすることはできるのだろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング