大泉洋、実兄が函館市長選「当選確実」の瞬間に起きていた“奇跡の共演”

 どうやら世間の人々が「やっぱり大泉洋は持っている!」と感心する事件が起きていた。

 4月23日20時20分頃、北海道函館市長選に出馬していた大泉の実兄・潤氏が初当選を確実にしたことがニュース速報で報じられた。一方、弟の洋はこの日、21時にスタートする福山雅治主演ドラマ「ラストマン‐全盲の捜査官‐」(TBS系)の番宣のため、19時から「バナナマンのせっかくグルメ!!2時間SP」(TBS系)に出演。大泉が画面いっぱいの大映しになり、山梨県・富士河口湖町の住民からおいしい店の情報収集をしていると、兄・潤氏の当選が確実になったことを知らせるテロップが画面左上に出現したのだ。

「このタイミングが実に見事で、大泉1人だけが画面いっぱいに映っている瞬間に『函館市長選 大泉潤氏(無・新)当選確実 タレント大泉洋氏の兄 4選目指した現職破る』と速報が流れたんです。そのためネット上には『本人たちが知らない間に兄弟共演w』『あまりにもタイムリーな兄弟共演』『こんな兄弟共演はほかにない!』など、目ざとく気付いた人が多かったようです」(女性誌記者)

 元函館市保健福祉部長の潤氏のことを「函館の支配者、実力者」と冗談で呼ぶこともあった大泉。兄弟そろってこの春からよりパワーアップすることになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング