2016/09/30 17:59

滝沢秀明「アホ」発言でバレたジャニーズへの臆面もない忠誠心

20160930takizawa

 9月21日発売の「週刊文春」で、タッキーこと滝沢秀明が「SMAP解散問題」について直撃取材されたが、その際のコメントした内容が波紋を広げている。

 滝沢は取材に対して「(ジャニーズ事務所に)感謝するのは当たり前。それをわからなかったらアホでしょう」と回答したのだが、これがSMAP木村拓哉以外の4人に向けられた罵倒なのでは、と解釈されたからだ。

 事務所の派閥問題を聞かれた滝沢は「派閥って何?」と質問を質問で返し、さらにSMAP元マネージャーI女史のことを質問されると「Iさんは辞めましたから。もう終わったこと。派閥があろうがなかろうが関係ないですよ。うちのタレントは事務所に守られているけど、それぞれ自分の仕事は自分で決めてますから。(事務所には)ただ恩返しをしているだけです」と“事務所愛”を熱く説明。ヒートアップしすぎたのか、この後、冒頭の「アホ」発言が飛び出した。

「滝沢は中学卒業後の15歳時にはすでに『未来の幹部候補』と呼ばれていました。当時、先輩の東山紀之と堂本光一も幹部候補と呼ばれており、年末恒例のジャニーズカウントダウンコンサートを終えると、その3人プラス女優の故・森光子さんを含めた数人で川崎大師へ初詣に行っていたのは有名な話。事務所に対する忠誠心を臆面もなく誓えて語れる人材こそがジャニーズの幹部候補の必須条件なんです」(芸能関係者)

「文春さんは好き勝手に書くけど俺らの人生、そんなに軽くないですから!」と捨てゼリフを吐いた滝沢。彼の言う“軽くない人生”とはどんなものなのか。今後の言動に注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング