大島麻衣、坂口健太郎はOKで斎藤工はNG…結婚相手に“譲れない条件”が細かすぎ!

 元AKB48の大島麻衣が5月13日にABEMAで配信されたバラエティ番組「毒吐きオンナは、愛されたい~デトックス旅in熱海~」で“結婚相手に譲れない条件”をアピール。その条件に失笑する視聴者が続出したという。

 自称“港区女子”の大島は過去に100組の芸能人を引き合わせてきたという。そして、自身も5~6人ほどの芸能人と交際してきたことを過去に番組で告白している。

 そんな“遊び人”の大島が番組で打ち明けた結婚相手に求める条件はズバリ、「離婚歴がない身長183センチのイケメン」なのだそう。これには視聴者から「具体的すぎる」「条件が細かい」などの声が…。

「大島は年収や年齢は気にしないとのこと。でも、離婚歴がないことと身長183センチという項目だけは譲れないようです。183センチという具体的な数字でもわかるように、特にこだわっているのが『身長』のようで、182センチでは『足りないの』とする理由について、『ヒールを履いたりする兼ね合いで1センチが大事だったりする』と説明していました。デート中のビルのエレベーターの鏡に映る時などに『この並びいいな』と思うようですね。逆に1センチ高い184センチだと『ちょっと大きい』と力説してましたから、条件が細かすぎるというネット民の指摘も当然かもしれません」(女性誌ライター)

 こうなると、さっそく、ネット民たちが、この条件に当てはまる有名人を探し始めた。

「大島は結婚相手の条件を『芸能人』とは言ってませんが、ネット民が探すのはどうしても条件に合致するイケメン俳優。身長183センチの福士蒼汰、坂口健太郎、竜星涼の名前がたちまち上がりました。また、身長182センチで“小さすぎる”長谷川博己や向井理、身長184センチで“大きすぎる”斎藤工、小栗旬は大島麻衣NGイケメンとして並べられることに。そもそも向井や小栗は既婚者だし、ご本人たちにはいい迷惑でしかないでしょうね」(前出・女性誌ライター)

 とはいえ、あまりに条件が細かいことから視聴者の総意は「婚期が遅れそう」というもの。中には「条件が細かい人ほど全然違うタイプと結婚するパターン多いよ。または一生独身」という女性の声も多数。

 はたしてどこまで本気かわからないが、身長も測り方次第で1センチぐらいは前後するもの。大島のような見た目のシルエット重視派は、数字よりも鏡の前で並んで相手を決めたほうがいいのかも。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 218382

    【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

    『3COINS』では、オシャレに自分を演出できるグッズが数多くあります。今の季節にぴったりの、夏向けグッズや暑さ対策グッズも豊富! そこで今回は、この夏にオススメしたいオシャレなグッズたちを紹介していきましょう。■UVフ … 続きを読む 【3COINS】で見つけた!夏のオシャレにオススメのグッズ3選

  2. 218356

    【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

    ネット上で話題になっている“ミスタードーナツのドーナツを凍らせる”というテクニック。うだるような暑さの中では、凍らせてよりひんやり、美味しくドーナツを楽しみたいものですよね。基本的に、ドーナツはどれも冷凍することができま … 続きを読む 【ミスタードーナツ】猛暑に最適!ドーナツを凍らせて新食感を楽しもう

  3. 218287

    この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

    この夏、食べ放題に出かけたい。しかも、「スイーツをいっぱい食べられるところに!」と考えているなら、ホテルの“スイーツブッフェ”が候補に挙がります。都内で開催されている2つの夏ブッフェを紹介しましょう。■ヒルトン東京「スイ … 続きを読む この夏行きたいホテルの“スイーツブッフェ”2選

注目キーワード

ランキング