高橋一生、主演映画「岸辺露伴」のパンフレットが転売ヤーのエジキになっている!

 5月26日から公開されている映画「岸辺露伴 ルーヴルへ行く」が好調な滑り出しを見せているようだ。上映館は全国で300館足らずとはいうものの、公開初日1位、初週3位という興行成績は快挙と呼べるのではないだろうか。

 荒木飛呂彦氏の大人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」から生まれたスピンオフ作品「岸辺露伴は動かない」がNHKで高橋一生主演により初めて実写ドラマ化されたのは2020年12月末。その年と翌21年は3夜連続、22年は2夜連続で放送された。そしてその際のキャスト&スタッフによる、満を持しての映画化がこの作品となる。

 映画自体もさることながら、観客からの注目度が高いのはパンフレット。その表紙はパッと見、黒1色のように見えるのだが、光の加減で映画タイトルのみが浮かんで見え、何とも“岸辺露伴っぽい”のである。すでに、公開初日の夕方には定価税込み990円のパンフレットは完売。同じ頃には、メルカリやヤフオクでこのパンフレットが2000円弱で取引されており、こちらもあっという間に完売となった。

「いわゆる転売ヤーがこの映画のパンフレットは売れると確信して買い占めたのでしょう。劇場入場特典のステッカーやフライヤー(チラシ)など、本来なら無料で誰もが入手できるはずのものまで取引され、こちらもかなりの品薄状態となっています。映画製作サイドは転売ヤー対策を考えていなかったのではないでしょうか」(女性誌記者)

 それにしてもネット全盛で増殖する一方の転売ヤー。有効な規制ができる日は来るのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング