2016/10/22 09:58

信玄餅にいつの間にかバリエーションが増えていた?!

20161022shingenmochi

“爆食いアイドル”もえのあずきさんが自身のインスタで紹介していたのが、桔梗信玄餅のシュークリーム。あの信玄餅がまるごと2個、クリームの中に納まっているというその不思議なスイーツは「談合坂サービスエリア(上り線)」だけの限定スイーツなのだとか。

 談合坂SAは、中央自動車道の山梨県に位置し、「パン・デ・モンテ」という神戸屋が手掛けるパン屋さんにそのシューが存在します。他にも信玄餅が2つ上に乗ったデニッシュもあるんです!

 実はこの桔梗信玄餅、この商品に留まらず、アイスやロールケーキ、ゼリー、プリンなどあらゆる種類のスイーツをとコラボを展開中。なかでも山梨限定のカントリーマアムは個人的に気になるところです。

 信玄餅といえば、きな粉と黒蜜をかけてほそぼそと食べるイメージがありましたが、このように多数の洋菓子デビューを飾っていたとは驚きですね。

 ちなみにもえのさん、シュークリームはやっぱり1つでは満足しなかったようです。投稿写真に収まっている数だけでも10個! きっと信玄餅もあわせてたっぷり味わったことでしょう!

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング