安藤美姫、マネージャーの「ロケ現場で指摘攻め」暴露がリアルだった「圧力行状」

 プロスケーターの安藤美姫が「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演(8月3日放送回)。マネージャーからロケ現場での態度について暴露されたが、これがなかなかエグいと反響を呼んでいる。

 安藤のマネージャーによると、「うちの安藤はロケ現場で『なんでコレこんなに時間かかってるの?』とか『ここで休憩いる?』など、マネージャーの私に逐一指摘してきます」とのこと。それによって「本人のその性格がスタッフさんや共演者さんに悪い印象を持たれないか、いつもヒヤヒヤしています」と、マネージャーならではの苦悩を吐露した。

 このクレームを安藤本人は「いやいや、そんなそんな…ややこしくないんでもともと」と否定。視聴者からは「自覚なさそう」と受けとられてしまった。どうやら番組内容からわかったのは、安藤はまず性格がせっかちなため、ロケ時間を少しでも巻きたいという思いが現場で露骨に出てしまうようだ。加えて、マネージャーが心配しているように何でもズバズバ言う性格が災いしている可能性があるのだとか。

 さすが世界で闘った元アスリート。負けず嫌いの性格がうかがえるが、それだけにバラエティー番組の「勝負企画」となれば、その性格が視聴者にも伝わってしまうことがあった。

「3年ほど前の出演になりますが、『ヒルナンデス!』(日テレ系)の人気企画『格安コーデバトル』に安藤がゲスト出演した際の放送回ですね。ファッションに詳しい識者が予算内でゲストをコーディネートしてファッションセンスを競うという企画でしたが、安藤はコーディネートされる側なのに『え~!美姫、無敗ですよ?』『今までコーデバトルしてきて、勝ってる人はこれを選んでない!』など、指南役の識者に納得いっていない態度を何度も見せていたんです。で、自分好みのコーデを勝手にキープしたりとやりたい放題。そのためスタジオでVTRを見ていた出演者たちが『自分で決めちゃってるじゃん』『趣旨変わってるじゃん』とザワついて、最終的にはしぶしぶ従った安藤さんが勝利したものの、指南役が『それは本当にごめんなさい』などと安藤にコーディネートを納得してもらうため謝ったり頼み込んだり。終始やりづらそうな様子が放送され、安藤の態度に不快感を抱いた視聴者もいたようで、ネットが軽く炎上しましたね」(エンタメ誌ライター)

 また、2019年に放送された「出るか!?ヤバイよ新記録 リアルガチレコード」(TBS系)では、こんなこともあった。

「マカオタワーの頂上で早着替えを行ってそのタイムを競う珍競技に挑戦。ところが、安藤に勝利して1位となったパンサーの尾形貴弘に厳しい表情で、服のボタンをちゃんと留めたかどうかを疑うなどイチャモンをつけ、尾形が涙目になる場面も放送されてしまったんです」(芸能記者)

 こうして見てくると、番組の企画とはいえ、マネージャーの「周囲に悪く思われていないかヒヤヒヤしている」という訴えは、実にリアルで…。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング