2016/10/26 17:59

嘘でしょ!鳥取地震速報でフジ生野陽子アナの「緊急スッピン顔」が強烈インパクト

20161026syono

 緊急登板で露わになったその素顔に視聴者もあ然!?

 10月21日午後2時頃に鳥取県中部を震源とする地震が発生し、倉吉市などは震度6弱を観測するほどだった。当然、テレビ各局は緊急速報としてこのニュースを伝えたのだが、災害状況が耳に入らないほどフジテレビの地震速報が強烈なインパクトを残してしまったようだ。

 というのも、この地震速報を平日の16時50分から放送されるニュース番組「みんなのニュース」に出演する伊藤利尋アナ、生野陽子アナ、椿原慶子アナが伝えたのだが、放送の約3時間前ということもありメイクが完了していなかったのか、生野アナは“ほぼスッピン”と思われる状態で登場。その顔にふだんテレビで観ている顔と“まったくの別人”だったことでそのルックスに衝撃が走ったようだ。

「椿原アナはメイクを済ませていたのは通常仕様だったようですが、生野アナはメイク途中に緊急登板が決まったようですね。そのスッピンもバラエティ番組やタレントがブログなどでアップするような“それでも美人”の類いではなく、お世辞にも憧れの女子アナとは言えないレベルでした。そのため、ネット上に書き込まれた『嘘でしょ?』は鳥取の地震ではなく生野アナの顔面に対してだったという笑えない話もあります。『おい、近所のおばちゃんが紛れ込んでるぞ』『これは間違いなく放送事故』『女性不信になりそうなぐらい違う』など、32歳のすっぴん顔は視聴者にまさかの衝撃を与えてしまったようですね」(女性誌記者)

 かつてフジテレビのエースアナを争っていたカトパンこと加藤綾子も10月から放送されているクレンジングリキッドの新CM「気持ちよすぎるすっぴん!」編で「おばあちゃんになってからの中村玉緒みたい」とネタにされまくっていた。

 思わぬ形で女性の“スゴさ”を露呈してしまったわけだが、真のスッピンを全国に晒してまで仕事をまっとうした生野アナには「さすがキャスター」と拍手を送りたい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング