2016/10/26 17:59

嘘でしょ!鳥取地震速報でフジ生野陽子アナの「緊急スッピン顔」が強烈インパクト

20161026syono

 緊急登板で露わになったその素顔に視聴者もあ然!?

 10月21日午後2時頃に鳥取県中部を震源とする地震が発生し、倉吉市などは震度6弱を観測するほどだった。当然、テレビ各局は緊急速報としてこのニュースを伝えたのだが、災害状況が耳に入らないほどフジテレビの地震速報が強烈なインパクトを残してしまったようだ。

 というのも、この地震速報を平日の16時50分から放送されるニュース番組「みんなのニュース」に出演する伊藤利尋アナ、生野陽子アナ、椿原慶子アナが伝えたのだが、放送の約3時間前ということもありメイクが完了していなかったのか、生野アナは“ほぼスッピン”と思われる状態で登場。その顔にふだんテレビで観ている顔と“まったくの別人”だったことでそのルックスに衝撃が走ったようだ。

「椿原アナはメイクを済ませていたのは通常仕様だったようですが、生野アナはメイク途中に緊急登板が決まったようですね。そのスッピンもバラエティ番組やタレントがブログなどでアップするような“それでも美人”の類いではなく、お世辞にも憧れの女子アナとは言えないレベルでした。そのため、ネット上に書き込まれた『嘘でしょ?』は鳥取の地震ではなく生野アナの顔面に対してだったという笑えない話もあります。『おい、近所のおばちゃんが紛れ込んでるぞ』『これは間違いなく放送事故』『女性不信になりそうなぐらい違う』など、32歳のすっぴん顔は視聴者にまさかの衝撃を与えてしまったようですね」(女性誌記者)

 かつてフジテレビのエースアナを争っていたカトパンこと加藤綾子も10月から放送されているクレンジングリキッドの新CM「気持ちよすぎるすっぴん!」編で「おばあちゃんになってからの中村玉緒みたい」とネタにされまくっていた。

 思わぬ形で女性の“スゴさ”を露呈してしまったわけだが、真のスッピンを全国に晒してまで仕事をまっとうした生野アナには「さすがキャスター」と拍手を送りたい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング