2016/11/01 17:59

押切もえ、7歳年下ロッテ涌井秀章の胃袋をガッチリ掴んで「押し切り婚」!?

20161101oshikiri

 かねてより千葉ロッテマリーンズの涌井秀章投手と交際宣言していたモデルの押切もえが、11月2日にも結婚を発表するのではと噂されている。

 押切と涌井は今年2月、昨年9月から真剣交際していることが発覚。その後、双方とも交際を認めた。押切は10代の頃からファッション誌「ポップティーン」の読者モデルとして人気を集め、01年からはファッション誌「CanCam」の専属モデルとなり、蛯原友里、山田優とともに“キレイ系ファッション”の一大ブームをけん引した。

 ところが戦友とも言える蛯原はRIP SLYMEのILMARIと、山田は小栗旬とそれぞれ結婚、出産するも、押切は元プロ野球選手・野間口貴彦投手との4年越し交際が09年に破局している。

「涌井との熱愛も押切が7歳年上ということもあり、周囲からは結婚に至るかどうかわからないと思われていました。しかし、押切が涌井の胃袋をつかんで押し切った“押し切り婚”と言われています。涌井はもともと年上好きで、以前はフリーアナウンサーの杉崎美香とも交際していました。ところが杉崎は料理をはじめとする家事全般が苦手なタイプだった。そこで押切は手料理を第一歩にして涌井を絡めとったともっぱらの評判です」(女性誌編集者)

 今年2月に発表した短編小説「永遠とは違う一日」で「第29回山本周五郎賞」次点の成績を収めた押切。次作は栄養価を考えたレシピ本の執筆か、はたまた育児日誌か。

Asa-Jo チョイス

  1. 100375

    先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 先が見えない今だからこそ考えたい! 話題の“オンラインセミナー”活用術

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング