モデルでタレント・藤田ニコルが自身の充実したキャリアについて語っている。いわく、現時点での人生設計は“全てが望み通り”に進んでいるという。
藤田は、9月26日にテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」で、歌手の“あのちゃん”と「将来どうなっていたいか?」についてトークを展開。現在25歳の藤田はこれまでのキャリアを振り返り「自分の言った通りに今のところは人生を歩んでいて」と豪語すると、「10年後とかも考えられるよ。35歳にはインスタライブでママバッグを売ってると思う」と予想した。
8月4日には、かねて交際報道があった俳優・稲葉友と夫婦になったことを発表している藤田。「結婚したから、(10年後は)子供はいるとして。ママに向けたプロデュース商品を作りたいの。結婚も25でしたいって、ずっと言っていて(その通りになった)。26歳、27歳は今までできなかった旅行をやりたい」と、今後の“したいこと”を挙げ、「言霊だからね、言ってたら周りが動いてくれることもあるから。言ったほうが絶対叶う」と、あのちゃんにアドバイスしていた。
「藤田といえば、高校2年の頃から『渋谷の109の看板に出ること』を夢として周りに語っていたところ、当初は『出れるわけないじゃん』と笑われていたそうですが、20歳でそれを実現。また、憧れの番組だった『情熱大陸』(TBS系)への出演願望もSNSから発信した結果、実際に出演オファーが届き、2018年5月に放送され、夢を叶えています。一部からは、順調なキャリアを藤田の自画自賛に『たかだか20数年で何言ってんだか』『私も20代は人生、全て思った通りに進んでましたよ 笑』との声もありましたが、高いレベルで目標を達成し続けるガッツや貪欲さは立派なものではないでしょうか」(テレビ誌ライター)
「ママタレ」への道筋も、頭の中にはしっかりできあがっているようで…。
(木村慎吾)