10月某日、日曜日の夕方──。東京・南青山にある高級スーパーの前に、1台の黒塗りハイヤーが停車した。
大きめのサングラスをかけて、薄手のブルゾンを羽織り、その下はスポーツ時に着用するブラトップ、下は柄の入ったレギンスという、奇抜な“ヘソだしファッション”で店内に入っていく、スタイル抜群のモデル風の女性‥‥。だが、その人物がタレントのローラであることがわかると、店内の客は振り向いては二度見した。
「髪の毛を無造作に束ねていたローラは、体型のシルエットが出るレギンスを履いているため、脚の長さと細さが余計に際立っていました。すれ違う客たちも、ローラが醸し出す芸能人オーラに圧倒された様子でざわつきを見せていました」(居合わせた週刊誌記者)
女優の菅野美穂ら多くの芸能人たちが通うことで知られる会員制のジムでトレーニングをした後に立ち寄ったようだ。
「カゴを手に取ったローラが真っ先に向かったのは惣菜コーナー。食品表示のラベルを凝視し、だし巻き卵やサラダを手にしていました。続いてローラが向かったのは精肉売り場。牛肉や豚肉には目を向けず、鶏肉を吟味。その後も精肉コーナーと野菜コーナーを何度も行き来していました」(前出・週刊誌記者)
店内にはおよそ20分滞在。結局ローラは卵焼き、鶏肉、アボガド、サラダなど、低カロリーな食材を購入すると、外に停めてあったハイヤーに乗り込みその場を去っていったという。この日、購入した食材を見る限り、ローラは食欲の秋とは無縁の健康的な生活を送っているようだ。
確かに記者がローラに接近し、彼女の横顔を見ると、吹き出物などもなく、とてもきめ細やかな美肌で驚いたという。世間の女性たちが憧れるローラの美しさは、こうした“日々の節制”により成り立っているのかもしれない。