2016/11/08 09:59

リオ五輪金メダルの登坂絵莉選手が“グルメ”でも吉田沙保里選手を上回った!?

20161108tosaka

 リオ五輪の女子レスリングで金メダルを取った登坂絵莉選手が11月3日放送の「ぐるナイSP」(日本テレビ系)の人気企画「ゴチになります」に登場した。

 この回はスペシャルとあって高級中華料理三昧。初出演の登坂選手は、過去に番組出演経験があり5位の成績だった吉田沙保里選手から「少なめに頼んだほうがいい」とアドバイスを受けてきたと、準備万端での参戦だったようだ。

「通常の『ぐるナイ』であれば、1位は設定価格から数百円前後で競い、ズバリ賞は難しくてもニアピン賞が出ることも珍しくない展開なのですが、今回は究極の逸品が使われていただけに大波乱。1位がすでにプラス4000円の大ハズレの金額だったのです」(女性誌記者)

 注目の結果は、みごとに登坂選手が1位。リオ五輪に続き、またもや大先輩を上回る好成績となったのだ。

 一流のスポーツ選手はみな負けず嫌い。バラエティ番組でも負けると本気で悔しがることが多い。登坂選手の好成績に、吉田選手の“リベンジ再登場”もあるかもしれない?

(伊藤その子)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング