11月5日配信の「NEWSポストセブン」が、中居正広と山下智久をめぐる疑惑について報じた。中居は自身の出演番組で、山下に対し共演NGを突きつけていた可能性があるという。
「記事によると数カ月前、中居がMCを務めるバラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)のゲスト候補に、山下の名が挙がっていたのだとか。しかし、キャスティングの段階で中居が“待った”をかけたと言います。どうやら旧ジャニーズを退所した者同士の共演について、中居は“前事務所への仁義的にタブー”と考えているらしく、今回も見送った可能性があるとのこと」(テレビ誌記者)
一方で山下は今年、Huluオリジナル作品「神の雫/Drops of God」で海外ドラマ初主演を務めたほか、来年もNHK主演ドラマ「正直不動産2」が放送されるなど順調な日々を送っている。さらに、他にも新作ドラマが控えており、ファンから歓喜の声があがっているという。
「今回の『NEWSポストセブン』では、山下が来年4月期、フジのドラマで主演を務めることが内定したとも報じています。詳細については不明ですが、フジといえばこれまで、『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』や『プロポーズ大作戦』など、数々の人気作を山下とともに作ってきました。それだけにファンの間では、『また山Pのフジドラマが見られるなんて嬉しすぎる!』『生きる希望ができた』『「コード・ブルー」並の作品がまた見たい!』と、早くも期待する声が相次いでいます」(前出・テレビ誌記者)
民放では、2019年放送の「インハンド」(TBS系)以来となる山下の主演ドラマ。旧ジャニーズ退所後も人気が衰えていないだけに、新作の連ドラは大きな話題を呼びそうだ。