2016/11/13 09:58

もう尾野真千子の元カレなんて呼ばせない!高橋一生に「脇役でなく主演を」の声

20161113takahashi

 現在放送中のドラマ「プリンセスメゾン」(NHK BSプレミアム)に出演している高橋一生。昨年夏のドラマ「民王」(テレビ朝日系)でクールな秘書役を演じてブレイクしたが、実は10歳の頃から子役として数々の作品に出演しているバイプレイヤーなのだ。

 最近では映画「シン・ゴジラ」でオタク気質な文部科学省の官僚を演じ、老若男女問わずファン層を広げている。

「高橋は子役時代から演技に対してシビアな目を持っており、この子が大成しないわけがないと思っていました。2年前までは“尾野真千子の元カレ”と不名誉な呼ばれ方をされていましたが、今や高橋ファンは女性を中心に急増しています。今期ドラマで人気の高い『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で星野源が演じている恋人いない歴35年のエリートサラリーマン役は『絶対に高橋のほうが似合う』『高橋のほうがより視聴率が上がる』ともっぱらの評判です。『プリンセスメゾン』でも主演の森川葵をそっと見守る不動産会社社員としていい味を出していますが、そろそろ高橋に『脇役でなく主演させろ!』といった女性からの要望が高まっていると聞いています」(映画製作スタッフ)

 次回作が期待される数少ない俳優の1人となった高橋。果たして次回作ではどんな役どころを演じるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング