2016/11/13 09:58

もう尾野真千子の元カレなんて呼ばせない!高橋一生に「脇役でなく主演を」の声

20161113takahashi

 現在放送中のドラマ「プリンセスメゾン」(NHK BSプレミアム)に出演している高橋一生。昨年夏のドラマ「民王」(テレビ朝日系)でクールな秘書役を演じてブレイクしたが、実は10歳の頃から子役として数々の作品に出演しているバイプレイヤーなのだ。

 最近では映画「シン・ゴジラ」でオタク気質な文部科学省の官僚を演じ、老若男女問わずファン層を広げている。

「高橋は子役時代から演技に対してシビアな目を持っており、この子が大成しないわけがないと思っていました。2年前までは“尾野真千子の元カレ”と不名誉な呼ばれ方をされていましたが、今や高橋ファンは女性を中心に急増しています。今期ドラマで人気の高い『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で星野源が演じている恋人いない歴35年のエリートサラリーマン役は『絶対に高橋のほうが似合う』『高橋のほうがより視聴率が上がる』ともっぱらの評判です。『プリンセスメゾン』でも主演の森川葵をそっと見守る不動産会社社員としていい味を出していますが、そろそろ高橋に『脇役でなく主演させろ!』といった女性からの要望が高まっていると聞いています」(映画製作スタッフ)

 次回作が期待される数少ない俳優の1人となった高橋。果たして次回作ではどんな役どころを演じるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング