嵐・櫻井翔に退所報道…日テレが“旧ジャニ脱出の交換条件”に出した「あの話題ドラマの続編計画」

 11月11日放送のバラエティ番組「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)にて、嵐・櫻井翔による「東京湾横断プロジェクト」が放送される。今回、櫻井自身が船を運転するという。櫻井はこの夏、同番組の企画で船舶免許を取得したというが、

「その後、初出航ロケで千葉県保田を目指したものの、沖に出たところで荒波の洗礼を受け、あえなく断念。今回はリベンジ企画として、改めて櫻井や出演者が船を運転し保田を目指します」(テレビ誌記者)

 そんな櫻井は、同番組以外にも日テレでは、音楽特番の「ベストアーティスト」や報道番組「news zero」など、多くのレギュラー番組を持っている。さらに水面下では、ある“条件”のもとに、櫻井主演ドラマの続編が進められているという。

「11月9日配信の『フライデーデジタル』によると、櫻井は、旧ジャニーズ事務所(現SMILE-UP.)の退所を条件に、日本テレビから『ベストアーティスト』や『news zero』の司会継続を確約する話を持ちかけられたのだとか。さらに、今年1月に放送され、大味な演出が話題を呼んだ櫻井主演ドラマ『大病院占拠』(日テレ系)の続編に関しても制作が約束されたと言います。そのため櫻井は、退所する意思を固めているそうです」(前出・テレビ誌記者)

 嵐メンバーといえば先日、二宮和也が旧ジャニーズからの退所を発表し、新会社を設立した。櫻井もまた、二宮に続く退所者となってしまうのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング