田中みな実が「カフェで6時間待ち」バックレ被害告白!“男運ない”との嘆きに疑問の声

 フリーアナ・田中みな実が、かつて6時間の待ちぼうけ被害に遭ったトラウマエピソードを明かした。

 11月11日に放送された田中の冠ラジオ番組である「田中みな実のあったかタイム」(TBSラジオ)。ゲストの「ホフディラン」ボーカル・小宮山雄飛と東京ディズニーランドにまつわるトーク中、「私、舞浜のBECK’Sで6時間も待ってたことあるの。ねぇ、ありえる? こんなの」と切り出した。ディズニーランド最寄りのJR舞浜駅にあるカフェで、男性を待ち続けた過去があるという。

 田中はその男性とディズニーでデートをする約束をしていたものの、当日になって連絡が取れなくなり、「何かあったのかなって思って、6時間待っちゃった。忍耐強いのよね。楽しく行き来する人をずっと見ながら」と説明。結局、舞浜駅に男性が現れることはなく、“バックレ被害”に遭ったかと思いきや、5日ほど経った後、その男性から平然と「メシ行く?」という誘いがあり、「怖くない!? 私、本当に変な人引いちゃうのかな?」と男性の理解不明な言動を嘆いた。

 田中はその食事の誘いを受け、男性に「(ディズニーの日は)大丈夫だった?」「何日にディズニーで待ち合わせしたよね?」と聞いてみたところ、「あぁ、ごめん。本当に行ったんだ」との返答が。この出来事が田中には「本当にトラウマ」で、ディズニーランドを思い出すたびに蘇ってしまうエピソードのようだ。

「田中は、その男性との別の待ち合わせでも4時間待たされたことがあったといい、正式に交際までは発展していないものの『“変な人だったな”って、今思い出して。そんな人を一瞬でも好きになってしまった自分がとても恥ずかしい』と不満そうに語っていました。ただ、そういった過去を『変な人引いちゃう』と“男運の無さ”が原因だと表現したことには、ネットから『変な人引いちゃうというより、自身がおっしゃってる通り、本当に恥ずかしいとしか』『自分でそういう人を選んだのだから、そもそも観察力や洞察力がないだけでは…』『貴方がそういう男を引き寄せているのです』との指摘や、『田中みな実と付き合った男も、“オレ、女運悪いんだよなー”って言ってそう』『行く前に連絡取って確認できなければ普通行かないよね?と思った』などの反応もありました」(テレビ誌ライター)

 小宮山からも「待ってるほうも、待ってるほうだ」とド直球のツッコミが浴びせられたが、田中はTBSに入社したての頃だったといい、若気の至りというしかないのか…。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング