SMAP解散は必然?中居正広が「ダンスを踊れなくなった」太鼓腹を晒していた

20161111nakai

 NHKの籾井勝人会長が11月9日の定例会見で、SMAPの紅白歌合戦出演について現状を語った。

「決まったらすぐに発表すると思います。SMAPの件についてはあれだけ申しましたので、良いタイミングというか、あるかどうか分かりませんが、必ず出向いてお話をさせていただければ」と、自身が直接出馬して、ジャニーズ事務所と話をしたい意向を明かしたが、現状、SMAPが紅白で有終の美を飾ることはなさそうだ。

「そもそもステージを見せたくてもすでに『中年』になったメンバーたちは、かつてのようなパフォーマンスを見せられないのです。実際、中居正広は番組の収録で『もう1年もダンスを踊ってねぇんだから無理』と語っていたといいます」(芸能記者)

 そんな中居の自己分析が「謙遜」などではないことは、1日に放送された「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)でも明らかになっていた。

 この日は「居酒屋40題」と題し、細川茂樹、陣内智則、田中美奈子、アンタッチャブル柴田英嗣ら40代のタレントが集結。30代と比べて「すぐに疲れる」「一度走り出したら止まれない」など“40代あるある”を爆笑告白した。そんなゲストに混ざって、44歳の中居も体力テストに臨むことに。

「腕を頭の上に伸ばして準備運動をしていた瞬間、ズボンの中に収めていたシャツがめくれ上がり中居の腹がチラリとのぞいたんです。中居はすかさずそれをネタにしていましたが、ぜい肉たっぷりの太鼓腹がベルトの上にボヨ~ンとお目見え。そこらへんの中年オヤジとかわらぬみごとな中年腹でした。案の定、体力テストの二重跳びはたったの2回しかできず、かつての国民的アイドルの姿はそこにはありませんでしたね」(テレビ誌ライター)

 デビュー時はスポーツ万能だったSMAPのメンバー。グループ名も「Sports Music Assemble People」の頭文字から取られたが、動けなくなった今、やはり解散は潮時なのかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 214856

    家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

    家計管理や山積するレシート・書類の保管、子どもの園・学校や習いごとのお便りなど、さばくべき事務作業に追われて、机の上が片付かなかったり作業に時間がかかったりしていませんか? 次のような“お助けアイテム”を活用すれば、時短 … 続きを読む 家庭の事務作業がラクになる“お助けアイテム”3選

  2. 214841

    【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

    「汚れ物はなんでも洗濯機にポイポイ~」ではあるけれど、たとえ洗濯用ネットに入れても洗濯機で洗っちゃったら後が怖いものって、女性の場合結構ありますよね。例えば、シルクやレースなど素材が繊細なものとか、型崩れが怖いものとか。 … 続きを読む 【3COINS】これくらいがちょうどいい!「ミニピンチハンガー」が重宝する理由とは

  3. 214813

    子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

    子どもと一緒に「風船遊び」。でも、風船を膨らませたらポンポン投げ合って、しばらくすると飽きて放置……。そんなことにしたくはないし、「もっと楽しい遊び方ってないのかな……」と思うことはありませんか? そんなときは、いつもと … 続きを読む 子どもと一緒に体を動かす「風船遊び」3選

注目キーワード

ランキング