「逃げ恥」星野源に癒される女性が続出!モテ男の意外なモットーとは?

20161111hoshino

 11月8日、新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の第5話が放送され、視聴率13.3%を記録。「TBS火曜ドラマ枠」の歴代最高記録を更新する人気となっている。テレビ局スタッフが語る。

「正直言って、局はここまで視聴率を獲れるとは思っていませんでした。プロデューサーが『この枠は視聴率1桁が普通。それほど数字を期待されてないから、面白いと思ったことをどんどんやろう』という方針を出したのが良かったですね。それで、『木更津キャッツアイ』(TBS系)などを手掛けた金子文紀さんが、様々な演出を盛り込んでいるんです。次回予告はきちんとあるなか、『物語の中で次話の内容を話して終わる』という演出方法も視聴者を離さない要因の一つです」

 また、「史上最高に可愛い」と絶賛されている主演の新垣だけでなく、夫役の星野源に「癒される」という女性視聴者も多いという。その星野の意外な素顔とは?

「星野クンは歌に演技と多才ですし、モテますよ。素朴な顔をしていますが、ふだん派手な顔が好きな女性も『星野源だけは別腹』という人は多いです。そんな彼のモットーは『普通の感覚を持っていたい』というもの。星野クンは『YMO』の細野晴臣さんを尊敬しています。細野さんと仲良くなった際、『行きつけの店に連れてくよ』と言われ、『どんな高い店なんだろう』と思っていたらデニーズだったそうです。彼はそれに感動し、『じゃあ、俺はガストを行きつけにする』とよく話していますよ」(前出・テレビ局スタッフ)

 ラジオでは下ネタを躊躇なく話す星野。飾らないところも視聴者が彼に癒されるゆえんなのだろう。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング