山下智久や錦戸亮がフジで復活…来年放送「“辞めジャニ”ドラマの内容」に期待の声

 来年の1月11日まで、フジテレビの過去の人気ドラマが「TVer」にて順次無料配信されている。そのラインナップが、ネットで話題となっているという。

「『TVer』では現在、『フジドラWINTER!』と題して、時代を超えて人気を博すフジテレビの名作ドラマが多数配信されています。中には、山下智久が出演する『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』『5→9~私に恋したお坊さん~』『プロポーズ大作戦』『カバチタレ!』、錦戸亮の出演作『ラスト・フレンズ』『トレース~科捜研の男~』など、その一部に今回初めて配信されるドラマも含めてラインナップされており、ファンから『時間がいくらあっても足りない!』『このチョイスは、山Pや錦戸くんがフジドラマ復活の伏線?』などと喜ぶ声や憶測する声があがっています」(テレビ誌記者)

 かつては地上波の人気ドラマに多数出演していた山下と錦戸だが、旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)を辞めて以降、彼らの主戦場はネット配信作品となっている。また、10月に放送されたフジの旧ジャニーズ事務所検証番組では、元制作幹部から「事務所を辞めた人はキャスティングしないほうがいいのではないかという考えがあった」という忖度証言が出るなど、“辞めジャニ”のドラマ出演は困難だったことが浮き彫りになった。

 そんな中、来年のフジ新ドラマには、山下と錦戸が出演するという。

「11月30日発売の『週刊文春』によると、性加害問題などで旧ジャニの重要性が低下した影響で、フジは来年4月クールにて、山下と錦戸をそれぞれ別のドラマに出演させるのだとか。そのドラマで錦戸は、赤楚衛二主演の大病院を舞台にした復讐モノにて、重要なボジションで登場するそうです。また、山下は、災害から人命を守るヒーロー的な役で主演を務めるとのこと。山下といえば過去、主演ドラマ『コード・ブルー』が映画化されるほど大ヒットしましたが、旧ジャニ時代に受けた仕事ということで続編が困難だと噂されています。そのため、一部ファンの間では『山Pの新ドラマをシリーズ化や映画化してほしい!』と期待する声が早くもあがっています」(前出・テレビ誌記者)

 一連の騒動以降、各局では旧ジャニーズへの忖度が見直されている。来年以降、“辞めジャニ”のメディア露出はさらに増えていくかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング