もはや農家が本職!?TOKIO城島「日本農業新聞」購読シーンに日本中が驚嘆

20161115joushima

 TOKIOといえばアイドルでありながら、冠バラエティ番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(日本テレビ系)での顕著な活躍ぶりもあり、いつしか「本職が農家」とネット上でネタにされるようになった。

 中でも農業の知識がメンバー内でスゴいと言われているのがリーダーの城島茂だが、11月6日放送の同番組ではさらにその評価を上げるシーンが見られた。

 というのも、城島がある新聞に目を通している映像が流れ、そのことで大絶賛されているようだ。

「その新聞というのが『日本農業新聞』という、日本で唯一の日刊農業専門紙。紙面には野菜や米など農産物の値動きなど暮らしに役立つ情報のほかにも、農家の経営や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐる政治の動きなどが掲載されている、主に農業関係者が購読している新聞です。同シーンでは稲作が今年は豊作だったことを知り、『103…やや良やんか』と専門用語を口にし、『今年はええんちゃう』と独り言を話すその瞬間の城島は完全に農家のおじさんといった風体でした。城島は同紙を定期購読しているということですが、ここまで本格的に農業の知識を仕入れていたのには驚きです」(エンタメ誌記者)

 これにより視聴者も「日本農業新聞」に興味を持ったようで、そのシーンの放送直後には同紙がツイッターでトレンド入りすると同時に「ここまでガチだったとは思ってもいなかった」「もう城島は肩書きを農家にしよう」「やっぱ、リーダーはメンバーの中でも頭ひとつ飛び抜けてるな」など、称賛とも感嘆とも取れるコメントが多く書き込まれた。

 17日に46歳の誕生日を迎えるリーダー。もしもアイドルに定年があるとしたら、第二の人生は完全に農業の道。そう予測しても過言ではないセミプロぶりだ。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング