【活動休止の大激震】松本“最側近”芸人が「アテンド疑惑」芸人と“結婚相手探し”番組が放送見合わせ!

 日本テレビ系列のFBS福岡放送が、ひっそりと“ある番組”の放送を見合わせていたことを1月21日、「スポニチアネックス」などが報じている。

“ある番組”とは2月4日の放送予定だった「今田耕司のすっぴんツアー」だ。同番組は不定期で放送している旅バラエティ番組。パンクブーブー・黒瀬純がナビゲーターとなって今田とゲストを連れて福岡を案内する番組だったが、FBSは同社公式サイトで同番組について、「編成上の都合により、当番組の放送を当面の間、見合わせます」という一文だけを掲載して、放送見合わせを発表。同時に公式サイトも閉鎖された。

「番組放送見合わせは松本人志についての一連の報道がきっかけなのは言うまでもありませんが、特に今田は松本人志に最も近い側近芸人の一人。さらに番組のナビゲーターを務める黒瀬に到っては、松本が福岡に来た際に女性を“アテンド”したと『週刊文春』に報じられています。加えて、この番組の裏テーマは『今田の嫁探し』だったそうですから、今はあまりにも生々しい。放送すれば間違いなく炎上してたでしょうね」(芸能記者)

 ネット上でも「番組の演出が松本の問題と被るんだろうな」「今田耕司が松本人志と同じようなことを黒瀬にやらせていたのかな、と思いたくなってしまう自分がいる」「松本が会見をしないなら、今後も関係者はどんどん外されていくでしょうね」などの声が続出している。

 2009年のM-1で優勝を果たしているパンクブーブーの仕事にまで影響が及んでいることについて、松本の気持ちを聞いてみたいところだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング