星野源、禁欲生活でマネキンに発情…ドラマとは真逆の“暴れん棒”素顔とは?

20161124hoshino

 今期ドラマの中で、予想以上のヒットとなっているのが「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)に出演中の星野源。

 イケメンではないが「なぜか気になる存在」で、自然と人を引き付ける魅力がある。

 特に「逃げ恥」の津崎役はハマリ役で、星野を知らない人には、あのままのイメージがついてしまうだろう。

「逃げ恥」での星野演じる津崎は35年間彼女なしの「プロの独身」で、真面目で冷静、無表情、仕事はできるが女性にまったく興味がないという、まさに草食を超えた絶食系男子。しかし、星野自身はというと、その点に関しては真逆のようだ。

「星野は2012年にくも膜下出血で倒れたことがありましたが、その手術後、担当医にいつから“慰め行為”ができるかと尋ねたそうです。その際『1カ月はダメです』と長い“禁欲生活”を強いられたのですが、おかげで退院後はショールームのマネキンにも発情したというほどの肉食系男子です」(エンタメ誌ライター)

 自身のラジオ番組「オールナイトニッポン」では、常に男子中高生並みの下ネタを連発し、昨年の武道館での単独ライブのタイトルを「星野源のひとりエッジin武道館」と名付けた。その武道館ライブでは、茶の間セットを作り、その場でいやらしい本をパラパラしたり、布施明ならぬ「にせ明」となって、布施の歌を歌ってみせた。

 また、俳優の神木隆之介がゲストに来た翌日のライブでは、「神木クンなら抱ける」と発言し、“男もイケる”のかと疑惑を生んだことも‥‥。

「ドラマでは回を重ねるたびに、津崎の奥手ぶりに好感を持つ女性が増えていますが、その姿を星野に重ねるのは大間違い。パッと見は草食系ですが、中身は肉食系の“ロールキャベツ男子”の典型です」(前出・エンタメ誌ライター)

「逃げ恥」の撮影の合間にも古田新太、藤井隆らと下ネタトークを楽しんでいるという星野。その姿を新垣結衣はどのように見ているのだろうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 101049

    衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

    本格的な冬支度は進んでいますか? 衣類の入れ替えのときって、害虫やカビ、シワになるなどの失敗も多々ありますよね。そんな“困った”を事前に防ぐために、衣替えのNG事項をみていきましょう。■1回でも着用したのに、洗濯やクリー … 続きを読む 衣類の入れ替え時の意外と知らないNGなこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング