2016/11/26 10:14

矢口真里もご満悦!美肌づくりに「水炊き」がオススメな理由

20161126mizutaki

 タレントの矢口真里さんが先日、福岡で「水炊き」を食べたとブログで報告していました。矢口さん曰く「コラーゲンたっぷり」と大喜びの様子でしたが、確かにこの「水炊き」、女性の肌に嬉しいコラーゲンがたっぷりの鍋なんです。

 コラーゲンは、動物の骨や皮に多く、とくに骨や皮つきの鶏肉や砂肝などに多いことは知られていますよね。中でも水炊きはコラーゲンを摂るのに最適。なぜならば、コラーゲンは水に溶けやすい性質であるため、水炊き鍋にすれば、その汁までおいしく飲めちゃうからです。

 もちろん、水炊きの残り汁でおじやをつくれば、コラーゲンをまた摂取できます。卵と一緒にとじれば、コラーゲンを残さずおいしくいただけますよね。矢口さんも、その汁を堪能して大満足していました。

 水炊きの定番の具といえば、白菜や長ネギ、水菜、キノコ類などヘルシーなものばかりなのもグッド。ダイエット中でも食べられそうな具ばかりです。ヘルシーで美肌づくりにも役立つ水炊き、この冬の定番メニューにおすすめです。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング