2016/11/27 18:15

小島瑠璃子、和田アキ子&榊原郁恵へのヨイショを忘れない“したたか処世術”

20161127kojima

 タレントの小島瑠璃子が11月22日、ブラザー インクジェットプリンター「プリビオ」新CM発表会に出席した。

 12月2日から放送される「あなたにぴったり年賀状」篇に出演する小島。CMでも着用したという艶やかな赤い振り袖姿で登場し、「我ながら良い感じだと思います」と笑顔で話した。

 バラエティやスポーツキャスターとして活躍中の小島だが、今年は女優業にも初挑戦。「演技の現場の大変さも知って良い年になりました。朝がめっちゃ早いんですよ(笑)。演技は慣れないですし、底が見えないお仕事だと思いました。やればやるほど自分はバラエティの人間だってことを実感しました」と苦笑。また、毎年100枚程度の年賀状を出すという小島は、「1枚目はやっぱり和田アキ子さん」と同じ事務所の大先輩の名前を持ち上げたのだった。

「こうしたこじるりの気配りは、まるでデキる営業マンのようですよ。この日は11月22日『いい夫婦の日』だったこともあって、記者から理想の夫婦像を聞かれたのですが、そこでも『渡辺徹さんと榊原郁恵さん』と即答し、しっかり先輩を立てる。きっとこの処世術で、芸能界を渡り歩いてきたのでしょう」(週刊誌記者)

 人間関係で苦労しているサラリーマンやOLたちは、小島のしたたかさを見習うべきかも?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング