松村北斗&上白石萌音W主演映画が好発進で白熱する“令和のゴールデンカップル”4組の激烈レース!

 俳優の松村北斗と女優の上白石萌音がW主演する映画「夜明けのすべて」が2月9日に公開され、4日間で観客動員13万人を突破。早くも大ヒット間違いなしの声が上がっている。

 この映画は、瀬尾まいこ氏の同名小説が原作。月に1度、PMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢さん(上白石)と、パニック障害を抱える同僚の山添くん(松村)が出会い連帯していく物語だ。全国222スクリーンで公開され、4日間の興行収入は1億8620万円を突破。満席回が続出し、TOHOシネマズのアンケート調査によると、観客のうち90%以上が「非常によかった」「よかった」と回答しているという。

 今作は、すでに「第74回ベルリン国際映画祭」にも正式に招待されているというが、主演の2人といえば、2021年度下半期の朝ドラ「カムカムエヴリバディ」(NHK)で夫婦役を演じて話題になったことが記憶に新しい。今作の大ヒットで松村北斗と上白石萌音が“令和のゴールデンカップル”になるのではないかという期待も高まっている。

「のちに結婚した、山口百恵と三浦友和がかつて称された“ゴールデンカップル”になぞらえて、“令和のゴールデンカップルだ”と話題に上った2人としては、昨年の朝ドラ『らんまん』で夫婦役で共演し、現在世界で140億円の興行収入を記録している映画『ゴジラ‐1.0』でもタッグを組んだ神木隆之介と浜辺美波。そして昨年、映画『私の幸せな結婚』や金曜ドラマ『トリリオンゲーム』(TBS系)で共演した目黒蓮と今田美桜も有力とされています。さらに公開10週目を迎え、今なお全国映画動員ランキングのベスト10にランクインしている映画『あの花が咲く丘で、君とまた会えたら。』で共演している水上恒司と福原遥も浮かびますが、ともに朝ドラで共演した松村&上白石、神木&浜辺コンビが一歩リードしているのではないでしょうか」(芸能ライター)

 2人は2月10日に行われた映画の公開記念舞台挨拶に登壇。三宅唱監督からの手紙が代読され、「2人のコンビネーションは最高でした。この映画の上白石萌音が最高だったのは、相手が松村北斗だったからであり、この映画の松村北斗が最高だったのは、相手が上白石萌音だったからです」と賛辞が送られている。

 はたして、“令和のゴールデンカップル”となり、百恵・友和のような輝くゴールを迎えるカップルは、この中から出るだろうか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング