2016/12/02 10:15

新垣結衣「逃げ恥」が「相棒」超えの高視聴率!録画組がオンタイムに移行!?

20161202aragaki

 新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の視聴率が前回第7話の13.6%から16.1%にジャンプアップし、高視聴率ドラマと言われた「相棒」(テレビ朝日系)を抜いた。

「これは、録画して観ていた視聴者が、オンタイムで観た結果だと思う」と、テレビ誌ライターは分析する。

 視聴者は、このドラマのどこに魅力を感じているのだろうか? テレビ誌ライターが続ける。

「視聴者からの意見で多いのは『生真面目な人同士の恋愛ドラマって良いね~』など、“恋愛下手な2人”に心が動かされている。このところ、ドロドロの不貞ドラマで盛り上がっていましたが、実際には『逃げ恥』の2人のように、恋愛に不器用な人が多いのではないか。だから、共感できる。草食系男子と言われる男たちは“ここで、抱きしめたい”とか“キスしたい”と思ってもなかなかできない。逆に女は“今抱きしめてくれたら”とか“キスしてくれたら”と思いつつも言えない。そんな、恋愛のもどかしさを感じている、現代の男女の気持ちをストレートに投影しているドラマだからこそ、支持されていると思います」

 ラストスパートに向かって、2人がどんな結末を迎えるのか楽しみな「逃げ恥」。次回はどれほど視聴率を伸ばすかも注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング