新垣結衣「逃げ恥」が「相棒」超えの高視聴率!録画組がオンタイムに移行!?

20161202aragaki

 新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の視聴率が前回第7話の13.6%から16.1%にジャンプアップし、高視聴率ドラマと言われた「相棒」(テレビ朝日系)を抜いた。

「これは、録画して観ていた視聴者が、オンタイムで観た結果だと思う」と、テレビ誌ライターは分析する。

 視聴者は、このドラマのどこに魅力を感じているのだろうか? テレビ誌ライターが続ける。

「視聴者からの意見で多いのは『生真面目な人同士の恋愛ドラマって良いね~』など、“恋愛下手な2人”に心が動かされている。このところ、ドロドロの不貞ドラマで盛り上がっていましたが、実際には『逃げ恥』の2人のように、恋愛に不器用な人が多いのではないか。だから、共感できる。草食系男子と言われる男たちは“ここで、抱きしめたい”とか“キスしたい”と思ってもなかなかできない。逆に女は“今抱きしめてくれたら”とか“キスしてくれたら”と思いつつも言えない。そんな、恋愛のもどかしさを感じている、現代の男女の気持ちをストレートに投影しているドラマだからこそ、支持されていると思います」

 ラストスパートに向かって、2人がどんな結末を迎えるのか楽しみな「逃げ恥」。次回はどれほど視聴率を伸ばすかも注目したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング