英女優ティルダ・スウィントンが「ハリー・ポッター」を批判

20161202tilda

 英国の女優ティルダ・スウィントンが「ハリー・ポッター」シリーズを批判した。

 イングランド南東部ケントにある名門ウエスト・ヒース・ガールズ・スクールに通っていたティルダだが、幼い頃から寄宿学校に入れることは子供にとって酷なことであり、悪影響を及ぼすと考えていることから、同シリーズで描かれているホグワーツ魔法学校によりそのシステムが美化され、人々に非現実的な印象を与えていると感じているようだ。

「成長段階において寄宿学校っていうものはとても酷なセッティングだと思うし、そういうタイプの教育が子供たちにとって有益だとは思えないわ」「子供とは両親が必要なものなの。だからそういう場所を美化するような『ハリー・ポッター』みたいな映画は嫌いなのよ」

 元パートナーの劇作家ジョーン・バーンとの間に19歳の双子を持つティルダは、自身の育った環境が恵まれていたことは認めながらも、そこで自身に求められたことには全力で反抗したという。ザ・スコッツ誌でティルダは、「私はとても恵まれた環境で育ったし、公爵と結婚することを期待されていたわ」「でも私は敷かれたレールのままに人生を送らないようにたくさんの時間と労力を費やしたの」と語った。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング