大掃除でキレイなる!美女芸能人に学ぶお部屋クリーニング術

20161209oosouji

 そろそろ大掃除の時期ですね。2016年の汚れをスッキリ落としたいものです。

 実はこの大掃除という行為、気持ちをリセットするにはピッタリなんです。大掃除と聞くと「面倒」と思うかもしれませんが、常に美しさに気を配るモデルさんたちは、大掃除にもちゃんと精を出して行っているんですよ。

 モデルの木本泉さんは、去年の年末大掃除に「茂木和哉」という斬新なパッケージの洗剤を自身の公式Instagramに投稿しています。実はこれ、かの有名な「水垢洗剤」なのです。お風呂の鏡についた水垢は、なかなかこすっても取れずイライラしてしまいがちですが、この洗剤を使うと曇った汚れもスッキリ。毎日見る鏡だから、来年もクリアに自分を映したいものですよね。

 元大阪パフォーマンスドールのメンバーで、現在は美魔女タレントとしても知られる中野公美子さんも、去年の大掃除は精を出したとか。というのも去年の年末は「一人年越し」だったとかで、寂しい反面、大掃除に集中でき、新年をより美しくスッキリした状態で迎えられたそうです。

 また、堀ちえみさんの年末の大掃除は実に大掛かり! 11月に第1弾としてプロの業者さんによる拭き掃除とワックスがけを行ったそうで、このあと第2弾のクリーニングがあるのだとか。芸能人ともなると大掃除も業者に頼んでしまうんですね。

「美」はメイクやファッションだけではありません。お部屋や身の回りも美しく整えることこそが、本当の美しさと言えるのではないでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング