船越英一郎に読ませたかった?松居一代、十数年前の流産告白に「なんか怖い」

20161221matui

 赤裸々な告白を続けている松居一代のブログが話題になっている。松居は文字のフォントやポイントにも凝ったブログを日に何本もアップしているが、特に注目を浴びているのが12月16日3本目の「衝撃告白 天国の娘へ」というエントリーだ。結婚2年目で流産したという辛い経験について心情を綴り、手作りのおくるみの写真もアップしている。

 ネットでは「なんか怖い」「精神的に不安定な感じがする」「『衝撃告白』と自分で書いてしまうところが痛い」といった辛辣な意見も少なくないが、ブログ読者からは多くの共感の声が寄せられた。特に夫・船越英一郎の「子供がほしかったら もっと若い女性を選んだ 生涯共に生きたいから 君を選んだ」という言葉には感動した人も多かったようだ。

 しかし、船越と松居といえば一部では不仲も報じられている。今回この言葉を載せたことに意図はあるのだろうか。恋愛カウンセラーは次のように話す。

「もし夫婦の仲がうまくいっていないとすれば、『あのときああ言ってくれたじゃない、愛があったじゃない』と畳み掛けるのは逆効果です。相手の気持ちが離れかけているときにはいかにも重い。ですが円満な関係にあるなら話は別で、愛を深めることもあります」

 船越が読んでいるかどうかは不明だが、夫婦のエピソードのほか家事のレクチャーやスッピン、ウエストの肌見せ写真など内容も豊富な松居のブログ。賛否はあるものの、今後も話題をふりまいてくれそうだ。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング