2017/01/14 18:14

食器を変えるだけで気分も味も変わる?黒柳徹子流「リア充食」

20170114syokki

 みなさんは自宅での食事、楽しんでいますか? 忙しさに追われていると、おかずを食器に美しく盛り付けたり、彩り良く飾ったりすることすら手が回らなくなってしまいますよね。でも、それでは「リア充」からは遠のいてしまいます。

 そこで学びたいのが黒柳徹子さんのワザ。黒柳さんは普段から、ニューヨークにいたときに購入したという可愛らしい食器で食事を楽しんでいるそうです。

 食器というと、高価なものは使うのがもったいなくて棚の奥へ、あるいはお気に入りばかりを毎日使ってしまいがちになりりますが、黒柳さんはなるべく食器を置く場所と方法を工夫して、上手にローテーションするように心がけ、「使わなくなる」のを防いでいるのだとか。

 そうして食器も食事の一環として楽しもうとしているせいか、食器が変わるだけで味や気分も変わるといいます。

 もし最近、なんとなくご飯を食べて味気ない思いをしているのなら、ぜひ食器棚の奥にしまっている食器を出して、気分も料理も一新してみてはどうでしょうか?

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング