2017/01/16 10:14

ジャニーズ最強のラブホリック、セクゾ中島健人のハマると深い世界

20170116nakajima

 ジャニーズイチのラブホリック(恋愛依存症)で、“ラブホリ王子”の異名を取り、いま熱い注目を浴びているのがSexy Zone・中島健人だ。あの林修先生さえも親しみを込めて「ケンティ」と呼ぶ中島は、「僕の恋人はファンのみなさん」といった、ファン以外が聞いたら恥ずかしくなるような“神ワード”を連発することでも知られている。

 たとえばコンサートで自慢のピアノ演奏によるラブバラードを披露した際は、前奏で「今日はみんなのことが好きすぎて、夢のなかでも会ったんだ。また会えて、うれしいよ」と語りかけ、間奏では「マジ愛してる」と甘く囁く。そしてラストでは「かわいい子猫ちゃん」と話しかけるのだ。

「ファンと交流するハイタッチ会では、長時間並んだファンに『寒かった? 俺があっためてやるよ』と王子様スマイルを見せたこともありました。離れる際に靴が脱げてしまったファンには『シンデレラ、気をつけて』とサラリと言ってのけたことも。さらに『結婚して』と迫られると、『迎えに行くから待ってて』と返すラブホリ王子っぷりを発揮します。『結婚して』というお願いには、他にも『婚姻届、持っていく』、『それは俺から言わせて』などのバージョンもあるようです」(エンタメ誌ライター)

 ジャニーズアイドルは艶っぽさを感じるネタが厳禁だが、健人の場合はそれをも巧みに切り返す。「抱いてください」と迫る危ないオタクには「今夜2人っきりのときね」と軽くいなし、「キスしてください」というファンには「いいよ、ディープ?」と応じてみせる。

 その“ラブホリ王子”としての話術は超一流。ハマったら抜けられないケンティの世界は、思いのほか深い。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング