2017/01/14 10:15

歌手・青山テルマが面白すぎる“せっかちトーク”でブレイクの兆し?

20170114aoyama

 1月7日放送の「上には上がいるもんだ」(日本テレビ系)にゲスト出演した歌手の青山テルマが、笑えるほどせっかちな一面を明かして話題になっている。

 この番組はさまざまな悩みを持つゲストを迎え、その人物よりさらに上を行く「レジェンド」なゲストを招いてアドバイスをもらうというトークバラエティ。この日は「周りからせっかちだと言われる」という悩みを持った女優の木村多江に対し、レジェンドなゲストとしてモデルのアンミカと歌手の青山テルマが登場。青山は起床から外出まで5分でできると明かし「(服を)着ながら歯を磨きながらトイレして顔洗って『ドンドンドン!』です」と説明しながら、片手で顔を洗う仕草を再現するなど身振りを交えて笑いを誘った。また街頭でファンから声をかけられ「青山‥‥」と自分の名前を言いかけているファンに対し、「え、何? テルマテルマ! 何がいい? 早く早く!」とせかすと告白。さらに「『テルマ?』『YES!』『写真撮ろう!』『OK!』ってやりたいの。それくらいがいい」と自分好みのスピーディなやりとりを再現し、スタジオは爆笑に包まれた。

「青山は昨年11月に『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)でけんかっ早いヤンキー素顔を赤裸々に語って以来、歌手活動よりもおもしろトークが注目されています。それは視聴者だけでなくテレビ局も同じ。どこの局も青山のトークが目的でブッキングしようとしているようです」(テレビ制作会社関係者)

 芸人並みの青山の面白トークに期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング