2017/01/14 18:15

「40代?」「老けた」…香里奈、久しぶりのドラマ出演に視聴者があ然

20170114karina

 ドラマ「嫌われる勇気」(フジテレビ系)で主演を務める香里奈が、1月11日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)にゲスト出演。同番組の看板コーナーである人生相談のコーナーでは、「人からよく誤解をされがちで困っている」というリアルな相談を番組の評論家たちにぶつけていた。

 香里奈といえば、ファッションショーイベントに出演しランウェイを歩けば、いまだに観客からその日一番の声援を浴びるほどの人気があり、モデルとしての活動は活発。しかし、15年の主演ドラマ「結婚式の前日に」(TBS系)が平均視聴率5%台の大コケした以降は、ほぼ休業状態だった。

 今回の放送で香里奈を久しぶりに見たという視聴者の中には、彼女の姿に衝撃を受けた人も多かったようだ。

「2月21日で33歳の誕生日を迎える香里奈ですが、『思った以上に老けた』『劣化した』『どう見ても40代』という書き込みが多かった。もともと目立つタイプの美人顔ですし、肌の衰えやシワが少し増えただけでも老けて見えてしまうのは仕方がない。14年に大開脚写真が表に出たことで干されたストレスが顔に出たのかもしれません。ドラマが成功して、また明るい香里奈が戻ってくれば、また若返って見えるようになるのでは?」(女性誌記者)

 香里奈に限らず、最近ネット上でやたらと「劣化」の文字が目に付くが、女性にとって加齢による肌質の衰えは避けられない。あれほどの美貌を誇った芸能人たちにもそれは等しく訪れる。

 現在発売中のセブンイレブン限定ムック「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、お茶の間や報道陣が「あっ‥‥」と固まった有名美女たちの「劣化の瞬間」を一挙プレイバック。その一方、「劣化知らず」の女性タレントもクローズアップし、その理由を考察している。一読してみてはどうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング