2017/01/19 10:15

発言がヤバすぎる!斎藤工が語った“抱負”に報道陣がヒヤヒヤ

20170119saitou

 昨年末に放送された「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない科学博士24時!」(日本テレビ系)に登場し、お笑い芸人のサンシャイン池崎のハイテンション芸を完コピしたことで絶賛されている俳優の斎藤工。その余韻が残るなか、斎藤の口から新たな抱負が語られ注目を集めている。

 3月3日公開の映画「アサシン クリード」の主演を務めるマイケル・ファスベンダーの吹き替えを担当する斎藤は、1月10日に行われた同映画のヒット祈願イベントに登場した。

「斎藤は『農業に手を出したい。きのこ栽培がしたい』『きのこのように自分も軸がほしい』『(自分は)業界に支配されてますけど』など、聞いているほうがヒヤヒヤするような本音トークを炸裂させていて、一部の報道陣からは『これ記事にできる?』『かなりヤバイよね』といったささやき声が聞こえてきたほど。斎藤は14年放送のドラマ『昼顔』(フジテレビ系)でブレイクして以降の人気を本気で“バブル”だと思っているため、バブルがはじけた後も生きていけるように本気できのこ栽培をしたいと考えているのです。ところが、事務所はこのまま“艶系俳優”として確固たるポジションを築かせようとしているので、斎藤とはちょっとした軋轢が起きているようです。斎藤がテレビやイベントで発するネガティブコメントはほぼ本音だそうです」(映画製作関係者)

 6月には映画版「昼顔」の公開が控えている斎藤。その舞台挨拶でもネガティブな“本音”が聞けるかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング