2017/01/19 18:15

松たか子をしのぐ人気!じわじわ系イケメン高橋一生に“キュン死”続出の予感

20170119takahashi

 松たか子主演ドラマ「カルテット」(TBS系)が1月17日、スタートした。初回の平均視聴率は9.8%と今一つだったが、恋愛や人生に挫折した30代の男女4人がカルテットを組み、軽井沢でひと冬共同生活するという“大人の恋愛物語”に期待する声は大きい。

 中でも注目を集めているのが高橋一生だ。高橋は1980年12月9日生まれの36歳。芸歴は意外に古く1990年に映画「ほしをつぐもの」、ドラマ「ニューヨーク恋物語II・男と女」(フジテレビ系)でデビュー。その後も映画やドラマ、舞台、声優などで名バイプレーヤーとして活躍してきた。そして、年齢を重ねるごとに「あのイケメンは誰?」など、じわじわと話題になる。

「決して派手ではありませんが、子役のころから鍛え上げられた演技力があり、業界での評価は高い。嫌味ではないインテリジェンス感もあり、好感度は高いですね」(芸能ジャーナリスト)

「カルテット」の視聴者からも「とにもかくにも高橋一生様を愛でたい」「一生さんサイコー」「高橋一生色っぽい」など、一生狙いのファンは多い。

 火曜10時といえば、大ヒットとなった同局のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」と同じ枠だが、「逃げ恥」同様、一生に“キュン死”するファンが続出となりそうな予感だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング