2017/01/23 10:15

宮沢りえもビックリ?V6森田剛、大物司会者のオシリにかました「ヤンチャ伝説」

20170123morita

 ジャニーズ最大の年の差グループはV6だ。最年長の坂本昌行は45歳で、最年少の岡田准一は36歳。実に、9歳も離れている。

 年長組の坂本、長野博、井ノ原快彦は20th Century(トゥエンティース・センチュリー)で、年少組の岡田、森田剛、三宅健はComing Century(カミング・センチュリー)。結成時は、ジャニーズJr.時代に群を抜いて人気を誇った森田と三宅の“剛健”を売りだすために、メンバー間の格差が生まれ、ヤンチャしたい放題の2人に周囲はずいぶん振り回されたという。当時をよく知る芸能リポーターはこう明かす。

「2人が中学生にしてハイレグのブリーフをはいていたというのは、Jr.の中では有名な伝説。大阪から上京したばかりの岡田は、『東京、こわ~ッ!』とビビったらしいです。でも、中身は子どもで、『マジカル頭脳パワー!!』(日本テレビ系)に出演したときは、司会の今田耕司さんにまさかの浣腸。ただのガキがそろって爆笑する姿に、今田さんは注意できなかったと聞きました」

 役者としての幅をさらに広げ、大女優・宮沢りえとのロマンスもささやかれている森田。といっても少年の心をまだ失っていないのか、ライブ中に飲むドリンクは、昔から変わらず炭酸飲料なんだとか。

「ふつうはミネラルウォーターかスポーツドリンクなんですが‥‥。ちなみに彼は、“ちょい凍らせた炭酸なら(公演時間の)2時間は溶けない”ことを編みだしたそうです。さすが、アイドル歴、四半世紀です!」(前出・芸能リポーター)

 天才は表裏一体ということか‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング