2017/01/23 10:15

宮沢りえもビックリ?V6森田剛、大物司会者のオシリにかました「ヤンチャ伝説」

20170123morita

 ジャニーズ最大の年の差グループはV6だ。最年長の坂本昌行は45歳で、最年少の岡田准一は36歳。実に、9歳も離れている。

 年長組の坂本、長野博、井ノ原快彦は20th Century(トゥエンティース・センチュリー)で、年少組の岡田、森田剛、三宅健はComing Century(カミング・センチュリー)。結成時は、ジャニーズJr.時代に群を抜いて人気を誇った森田と三宅の“剛健”を売りだすために、メンバー間の格差が生まれ、ヤンチャしたい放題の2人に周囲はずいぶん振り回されたという。当時をよく知る芸能リポーターはこう明かす。

「2人が中学生にしてハイレグのブリーフをはいていたというのは、Jr.の中では有名な伝説。大阪から上京したばかりの岡田は、『東京、こわ~ッ!』とビビったらしいです。でも、中身は子どもで、『マジカル頭脳パワー!!』(日本テレビ系)に出演したときは、司会の今田耕司さんにまさかの浣腸。ただのガキがそろって爆笑する姿に、今田さんは注意できなかったと聞きました」

 役者としての幅をさらに広げ、大女優・宮沢りえとのロマンスもささやかれている森田。といっても少年の心をまだ失っていないのか、ライブ中に飲むドリンクは、昔から変わらず炭酸飲料なんだとか。

「ふつうはミネラルウォーターかスポーツドリンクなんですが‥‥。ちなみに彼は、“ちょい凍らせた炭酸なら(公演時間の)2時間は溶けない”ことを編みだしたそうです。さすが、アイドル歴、四半世紀です!」(前出・芸能リポーター)

 天才は表裏一体ということか‥‥。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング