2017/01/30 10:15

映画「昼顔」ポスター公開も斎藤工を見て視聴者が思い出すのはあのキャラ!?

20170130saitou

 14年7月期に放送されたドラマ「昼顔」が、映画となって帰って来る。

 1月25日、映画版「昼顔」(6月10日公開)のポスタービジュアルが公開された。斎藤工の肩の上で目を閉じ、吐息を漏らしそうな上戸彩の姿が、実になまめかしいカットだ。

 ドラマでは、禁断の愛に身を投じる2人と、それぞれに悩みと欲求を抱えた登場人物たちが交錯する展開が大反響を呼び、「昼顔」がその年の流行語大賞にノミネートされるほどのムーブメントとなった。

 あの胸の高鳴りが再びよみがえるのかと思いきや、ネット上では笑いとともに別の記憶がよみがえってしまうと書き込む人が多数のようだ。

「昨年末の『絶対に笑ってはいけない科学博士24時』(日本テレビ系)で、斎藤が演じたお笑い芸人、サンシャイン池崎のパロディ『サンシャイン斎藤』を思い出してしまうというのです。『空前絶後のォ!』『ジャスティス!』と絶叫しまくるパフォーマンスは5人を“全員アウト”に陥れ、放送後も大きな話題に。今回のポスターに対しても、『サンシャインがチラつく』『イェーーーイ!をまた見たくなる』ほか、番組で斎藤が暴露した貯金額やカードの暗証番号など、サンシャイン斎藤のネタが数多く書かれています」(芸能ライター)

 映画では、2人はどんな愛の道に足を踏み入れるのか。果たしてその選択は“ジャスティス”なのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング