PR

「私、一生独りのまま?」不安を抱えた独身アラフォー女子が婚活大逆転、ナニが起こった!?

20170126hapirise_main

「異性の交友関係ってなかなか広がらないものですよね。安心して知り合えるとすれば職場の同僚や友人のつながりくらい。でも、現実は知り合いのツテをたどるのにも限度があります。このまま限られた男性の中から選ぶのか、あるいはいつかくる出会いを待ちながら歳をとっていくのか‥‥。そう思うと将来に不安に感じますよね。『私、一生独りのまま?』って」

 こう話すのは、40代にして最近幸せな結婚をしたというユキさん(仮名)。彼女の身にいったいナニが起こったのでしょう。

「社内って長くいればいるほど“職場恋愛”がなくなっていくんです。とはいえ合コンに呼ばれる歳でもなく、サークルとかも苦手で‥‥。そんなとき友人に言われた一言が『一度“婚活のプロ”に頼んでみたら?』という提案。いわゆる結婚相談所というサービスです」

■40代にして幸せをつかんだ!

「実は29歳から30歳になる頃、年齢的なことを考えて結婚相談サービスに入会したことがあったんです。でもその時のシステムが私の性格にあまり合わないこともあり、1年ほどで退会してしまいました。というのも、入力した条件にあった男性のプロフィールがコンピュータで送られてくるのですが、顔写真は店舗に行かないと見ることができなかったり、自分から見ず知らずの人と連絡先を交換するのも怖かった。『WEB上でどんどんやり取りできる方がいいわ』っていう女性には合っているかもしれませんが、私の性格ではチョット‥‥。そんな経験もあって、友人の提案にも躊躇したんです」

20170126hapirise_a

■決め手はサービスのシステム

 そんなとき見つけたのが、老舗結婚相談所サンマリエの無料WEB診断。その思わぬ好結果に「ちょっと話を聞いてみようかな」とサロンに出掛け、その場で入会を決めたのだとか。

「以前加入したサービスと違い、サンマリエでは私専任のスタッフが付いて、男性との間を取り持ってくれるんです。だからコンピュータだけではフォローできない、性格や雰囲気、考え方や相性までを見込んで、私にピッタリの男性を紹介してくれるんです。しかもこの専任スタッフさんは、お相手に対して言いにくいことを代わりに伝えてくれたり、お見合い時の服装についても相談できたりと、困った時の“お助け役”になってくれる。こうした“人を介したシステム”はサンマリエならでは。一人で悩まず婚活できるのが決め手になりました」

 また、アドバイザーさんに「いろんな人に会えますよ♪」と言われたのも、背中を押した一言だったといいます。

「実際に入会してみると、ホントにいろんな人が登録してるんだなぁと。入会前は結婚相談所って出会いのない、なんかすごく焦ってる人たちが来るようなイメージで、ホントにこんなところで見つけられるの?って思ってました。でも、利用してみると意外や『こんな人がいっぱいいるんだ!』と驚きました。しかも実際にお会いしてみると、結婚を意識した人たちが集まっているので、みなさんしっかりとした将来のビジョンを持っているんです」

⇒ユキさんが試した無料の婚活診断って?

20170126hapirise_b

■運命の人に出会えるチャンスが

 実はユキさん、サンマリエで“運命の人”と出会うまでに、なんと17人もの男性を紹介されたのだとか。そして18人目にして惹かれたのが、現在のご主人であるヒロシさん(仮名)。

「結婚経験のあるヒロシさんを選んだのは、その頼もしい人生経験。20代後半の私だったら、その魅力を理解できなかったかもしれませんね。初めて会ったのはパーティーの時の短い時間でした。婚歴があるないにかかわらず、話が面白く、私と全く逆の人生の歩み方をしていたのが興味を持ったきっかけです。これまでの私の行動範囲では、きっと出会うことのないタイプ。まさにサンマリエだからこそ出会えた結婚生活だといえますね」

 男女の出会い方はそれぞれ。大切なのは“愛すべきたった一人の男性”と出会えるかどうか。年齢は関係ありません。

「今年こそ結婚!」と本気で決意したあなたになら、サンマリエがきっと素敵な出会いを案内してくれるはずですよ。

⇒ユキさんが試した無料婚活診断で理想の相手をチェック!

⇒婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

Sponsored by ハピライズ株式会社

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング