アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/03/09 07:14

やたら食べたくなる……寒い日のアイスはなぜ美味しい?

グルメ
2025/03/09 07:14

 冬になるとなぜか食べたくなるアイス。暖房の効いた部屋で美味しく甘いアイスを食べるのは至福ですよね。そんな寒い時期のアイス、ぜひ楽しんでみてください。今回は、冬にアイスが美味しく感じられる理由と最新のアイスを紹介しましょう。

■冬にアイスが美味しく感じられるワケ

 冬にアイスが美味しく感じられる理由についてみていきましょう。夏と冬とでは食べる目的が違うからという説があります。夏は暑さ対策のために食べる感覚がありますが、冬はひとときの贅沢を求めて味わって食べているからより美味しさを感じるというワケです。冬に室内でアイスを食べると、溶けやすくなるのもまたいいですね。ちょっと溶けかかったものを食べると、味が変わった感覚もあるものです。

■2025年オススメの冬アイス3選

●「ロッテ 雪見だいふく コクのショコラ」

 雪見だいふくのチョコ味。“コク”にこだわっているのが特徴です。だいふく部分のモチモチ感は、もはやこの商品ならでは。チョコアイスは少しほろ苦く、全体的に味を引き締めてくれているのだとか。

●「森永 ピノ 沼いちご」

 ピノのいちご味です。名前に“沼”とついているのは、いちご尽くしで「抜け出せなくなる」からかもしれません。いちご果汁を20%使用した本格的ないちごアイスを、いちご風味のシュガーチップを混ぜ込んだ甘酸っぱいいちごチョコでコーティング。いちご沼に引き込まれてしまいましょう。

●「森永 MOW リッチチョコ&ミルク」

 こちらもコクのあるアイスに仕上がっています。チョコレートアイスとミルクアイスがマーブル状になっていて、1つで2つの味を同時に楽しめるのが特徴。チョコレートアイスはエクアドル産カカオマスを使うことで、フローラルな香りと強いカカオ感を楽しめるとか。

 いかがでしたか? 冬ならではの味わい、ぜひ楽しんでくださいね。

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

Snow Manも騒然…鈴木紗理奈が「それスノ」で言い放った“あのちゃんが共感した女性”への「容赦ない一言」

5月29日放送のバラエティ番組「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)にて、メンバーが考えたコーディネートを披露する人気企画「東京それ...

嵐のラストライブで櫻井翔が口にした「元Jr.の名前」でわかった「絆の強さ」にファン感涙

5月31日、東京ドームで嵐のラストツアー「We are ARASHI」の最終公演が開催され、26年半のグループ活動に終止符が打たれた。ライブの中盤...

高額トレカ窃盗で70万円被害…「令和の虎」出演の実業家が導入した“異例ルール”とは?

人気YouTube番組・「令和の虎」に出演していた実業家のトモハッピー氏が6月3日までに、自身のXを更新。運営するカードゲームショップ「カードン」...

注目キーワード

Recommend オススメ

アサジョ twitterへリンク
PageTop