人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(4)最年少メンバー・後上翔太が感謝する爆買いファンの“熱意”

20170203junretsud

「僕もついに30代に突入してしまったんですね。もっとも、グループの中で末っ子というポジションは永遠に変わらないんですが(笑)」

 最年少の後上翔太(30)は、笑顔を交えて言う。他のメンバーのように戦隊ヒーロー出身ではなく、しかも、大学生の時に加入したという特別な入り口だった。

「当時、所属していた事務所の経営陣に呼び出されて、なぜか社長のソファに座らされて、PVを見せられたんです。それが『純烈』の前身だった『カズ酒井と東京ダンディ』の映像。正直、ちょっとダサいなと思ったんですが(笑)、社長に『どうだ?』と聞かれたら『渋くてカッコいいですね』と答えざるを得ない。そしたらメンバーの数が足りないというので、加入することになりました」

 リーダーの酒井一圭と面談すると「二足のワラジはダメだ、学校辞められるよね?」と言われた。後上は親にも相談せず、これを了承。ただ、その直後に「針のむしろ」が待ち受けていた。

「まだ結成当初は仕事もあまりないですから、学校は辞めているのに週5日は家にいる状態ですよ。今でこそ親父も健康センターのライブを観に来てくれますが、あの頃はツラかったですね」

 雌伏の日々を乗り越え、今では熱狂的なファンに迎えられるようになった。ふれあいがモットーの純烈には、名物とも呼べる人も少なくない。

「僕らが知らない3カ月先のスケジュールを教えていただくこともありますし、同じCDを1600枚も買ってくれた方もいました。それこそ、CDを敷いた海で眠れるくらいに(笑)。そこまでの熱意は、裏切っちゃいけないとつくづく思いますね」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは全国のセブンイレブンで発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム)」にて掲載されているので、ぜひチェックしてみてはいかがか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング