人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(4)最年少メンバー・後上翔太が感謝する爆買いファンの“熱意”

20170203junretsud

「僕もついに30代に突入してしまったんですね。もっとも、グループの中で末っ子というポジションは永遠に変わらないんですが(笑)」

 最年少の後上翔太(30)は、笑顔を交えて言う。他のメンバーのように戦隊ヒーロー出身ではなく、しかも、大学生の時に加入したという特別な入り口だった。

「当時、所属していた事務所の経営陣に呼び出されて、なぜか社長のソファに座らされて、PVを見せられたんです。それが『純烈』の前身だった『カズ酒井と東京ダンディ』の映像。正直、ちょっとダサいなと思ったんですが(笑)、社長に『どうだ?』と聞かれたら『渋くてカッコいいですね』と答えざるを得ない。そしたらメンバーの数が足りないというので、加入することになりました」

 リーダーの酒井一圭と面談すると「二足のワラジはダメだ、学校辞められるよね?」と言われた。後上は親にも相談せず、これを了承。ただ、その直後に「針のむしろ」が待ち受けていた。

「まだ結成当初は仕事もあまりないですから、学校は辞めているのに週5日は家にいる状態ですよ。今でこそ親父も健康センターのライブを観に来てくれますが、あの頃はツラかったですね」

 雌伏の日々を乗り越え、今では熱狂的なファンに迎えられるようになった。ふれあいがモットーの純烈には、名物とも呼べる人も少なくない。

「僕らが知らない3カ月先のスケジュールを教えていただくこともありますし、同じCDを1600枚も買ってくれた方もいました。それこそ、CDを敷いた海で眠れるくらいに(笑)。そこまでの熱意は、裏切っちゃいけないとつくづく思いますね」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは全国のセブンイレブンで発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム)」にて掲載されているので、ぜひチェックしてみてはいかがか。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング