2017/02/12 10:14

トリンドル玲奈さんも美肌・ダイエットのために食べている「朝グレープフルーツ」

20170212asagrapefruit

 ダイエットや美肌にいいと言われる食べ物ってたくさんあって、結局なにを食べたらいいのか迷っちゃいますよね。

 そんななか、モデルのトリンドル玲奈さんが毎朝欠かさず食べているのが、グレープフルーツなんだそうです。

「知ってるよ、ビタミンCが多いからでしょ?」と思った人は多いはず。もちろんビタミンCが美肌にいいのはよく知られていますが、実はダイエット効果にも期待ができるんだそうです。

 吉井クリニック院長の吉井友李子先生によれば、グレープフルーツには「ナリンギン」という苦み成分があり、食欲を抑える作用があるのだとか。

 また、グレープフルーツの香り成分「ヌートカトン」は、交感神経を活性化させて脂肪を分解する成分を生み出す働きをするそうです。

 そして「リモネン」という香り成分は血行不良を解消するため、代謝が上がって脂肪燃焼しやすい体になるといいます。

 トリンドル玲奈さんがいつまでもスレンダーでいられるのは、もしかしたら、この「朝グレープフルーツ」のおかげかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング