「永野芽郁かと思った!」穂志もえか出演のノンアルチューハイCMを見てビックリする人が続出中
8月26日からオンエアされているキリンノンアルコール・チューハイ「キリン 氷ゼロ(ヒョウゼロ) スパークリング シチリア産レモン」の新CMを見た人から驚きの声があがっているようだ。
その理由は「永野芽郁がCMに出演している!」と思って目を凝らしてよく見てみると、永野とは別人だと気付くから。さらにその人の名前を調べると「穂志もえか」という名前にたどり着き、真田広之が主演とプロデューサーを務めたハリウッドの連ドラ「SHOGUN将軍」で、夫と子どもを失った藤を演じていた役者だとわかり、絶句するほど驚いている人もいるようだ。
穂志は現在、ドクターシーラボのブランドアンバサダーを務めており、「VC100エッセンスローションEX」のCMにも出演している。こちらのCMでの穂志も、パッと見ただけだと永野に見えないこともない。しかし、穂志の実年齢を活かした「30歳の大人の女性」が前面に押し出されているから、「氷ゼロ」より「永野度」は低い。
「氷ゼロ」の穂志は、「はじめましてっ」とフェイスペイントした顔で登場するのだが、その透明感とみずみずしさは、今月末に26歳を迎える永野と同じかそれ以上に見え、とにかく「永野度」が高いのだ。知り合いのヘアメイクアーティストによれば「氷ゼロの穂志は、完全に永野芽郁を意識したヘアメイクをしている」そうだ。
9月29日から新しくスタートするNHK朝ドラ「ばけばけ」は、小泉八雲こと・パトリック・ラフカディオ・ハーンの妻=小泉セツをモデルにした物語が展開される。実は、このドラマで小泉八雲がモデルのレフカダ・ヘブンを演じるトミー・バストウに、このドラマのオーディションを紹介したのが穂志だ。
NHK地上波で再放送中の葵わかな主演「おいち不思議語り」第5話、第6話に出演している穂志。NHKは朝ドラや大河ドラマに新しい役者を出演させる時には、その前に必ずと言っていいほど別のドラマに「お試し出演させる」と言われている。
穂志もそろそろ朝ドラか大河ドラマに出演しそうな予感がする。
(森山いま)
