アサジョ

イケメン ラブ エイジングケア!大人女子を楽しむための情報サイト!

グルメ
2025/12/25 11:30

【カルディ】コストコじゃ大容量過ぎていきなりは買えない……というものを少量サイズで買ってみた!

グルメ
2025/12/25 11:30

 コストコの魅力の一つに“1kg超えの大容量”というのがあるけれど、味を知らないものでいきなり買っちゃうのはやっぱり怖い。返品できるとはいえ、「こんなにいらない」なんて言えないし。

 ということで、「コストコで見たことがあるけれど買ったことはない。でもちょっと気になる」というものを『カルディ』で発見。実際に食べてみることにしました。

 まずは「mac&cheese」(398円)。コストコでは確か、これの18パック入り1箱で売っていたのを見たことがあります。アメリカの映画やドラマなどでは“マッケンチーズ”みたいな発音で、「え~、夕食これだけ~」とか「またマッケンチーズかよ~」みたいなセリフを言っていた、なんかイメージとしてはアメリカの“王道時短激安飯”です。

 作り方は、中に入っているマカロニを茹でてお湯を切ったのち、付属のチーズソースミックスとバター、牛乳を混ぜて完成というもの。実際に食べてみるとかなりジャンクな味わいです。食事というよりおやつっぽい。そして思う。「もし夕食がこれだけだったら……」と確かに文句を言いたくなる。18パックを消費できる自信が湧きません。

 粒状のスナックサラミ「NOIX」(475円)は、これもコストコで販売中。どんぐりみたいな見た目でかわいいけれど、買ったことはない。同じメーカーではないけれど同じフランス産ということで実際に食べてみると、スライスしなくていいしベタつかないし、とっても気楽にサラミが楽しめるいいアイテム。これは今度コストコで大きなパックを買おうと思います。

 そして「フムスクラシック」(313円)。コストコでは似たようなパックが20個入り、1.42kgで販売していますが、1個目で気に入らなかったら怖過ぎるので購入していなかったもの。食べてみると、最初にひよこ豆、続いてゴマの旨みが一気にやってきます。

 単体で食べるとパンチ強めなんですが、これをライ麦系パンとかナッツがたっぷり入ったパンにつけて食べると、パンの甘味が引き立つ美味しさ。なんかいい。「甘いものよりしょっぱい系をパンに塗りたい、でも油っこいのは嫌だなぁ」なんてときによさそうです。

 ということで、小さいサイズでお試しができてよかった~。今後も、コストコで気になる大容量ものがあったら、似たような品をカルディで探してみたいと思います。

(ロドリゴいしざわ)

全文を読む
タグ
関連記事
スペシャル
Asa-Jo チョイス

罵声が飛んで男尊女卑、そして理不尽……ブラック企業“あるある”

「自分が勤めているのはブラック企業かも……」と思っている人はいませんか?ブラック企業かどうかは働いている人しか分からないところがありますよね。とは...

坂口杏里が「94.2キロ」で過去最高体重を告白…「コンビニ逮捕」から数カ月で「30キロ増」に心配の声

元タレントの坂口杏里が6月21日までに自身のインスタグラムを更新。過去最高体重を記録したことを明かした。「昨夜の私の体重。94.2。過去最大の、体...

「巨額赤字」のフジテレビ 社運を賭けた「GTO」「踊る大捜査線」連続不発なら“東出昌大が救世主”なワケ

7月20日から放送開始のドラマ「GTO」(フジテレビ系)の公式Xが、6月18日に90秒の予告映像をアップ。反町隆史が演じる“52歳の鬼...

注目キーワード
アサジョ twitterへリンク
PageTop